見沼たんぼ近くの街

見沼たんぼ近くの暮らし紹介!

続 日銀財務悪化?

2020年03月13日 | 何とかならないかな・・・・

今日も日経平均株価が大幅に下がっています。

 

一時は1860円を超える下げ幅で 取引中の下げ幅としては

バブル崩壊から約30年ぶりの大きさだそうです。

 

目に見えない新型コロナウイルスの大増殖で 人間が築いた

地球経済が大混乱に陥りました。

 

気になるのは日銀が買い入れた上場投資信託の 「含み損」が

どの位膨れ上がってしまったか?

 

日銀も金融市場の混乱を抑えるべく午前中に5000億円を投入

したようです。

 

日銀の動き(?)で11時頃から日経平均株価が上昇に転換しましたが

午後からハゲタカの強烈な売りが予想され まだまだ心配が続きます。

 

前場は日経平均17081.14円  (1478.49円の下げ) で終了しました。

 

日銀の上場投資信託の 「含み損」 がまた増えてしまいました。

 

回り回って 年金暮らしは増々厳しくなりそうです。

 

午後は 「新型コロナウイルスのワクチン開発や感染数の減少等」

明るいニュースがほしいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 花カレンダー | トップ | 続 新型コロナウイルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何とかならないかな・・・・」カテゴリの最新記事