見沼たんぼ近くの街

見沼たんぼ近くの暮らし紹介!

続 今年のジャガイモ

2024年05月23日 | 私の趣味の世界
山鳩を不安にさせないため ジャガイモの収穫を
遅らせていましたが 先日収穫出来ました。

ジャガイモの収穫後 即オクラ・モロヘイヤの種まき

手前が食用 後方は肥料化予定の小粒芋

今年のジャガイモ総収穫量は重さで約6㎏

食用芋約5㎏・肥料化予定の小粒芋約1㎏

アマゾン価格で約3,000円・・・・・安い!

「孫の笑顔・採りたてのビールの友」 の評価で
何とか収まる・・・・・かな?

来年は地植えで栽培してみます。

相変わらずの欲張り三毛作なので ミニ白菜を
1月までに収穫して ビニールトンネル利用の
過密スケジュール栽培になりそうです。

収穫作業中 山鳩と時々目が合いますが 何事も
ない様子で卵を抱き続けています。

下から見上げた写真で尾っぽだけ見える

早く ヒナが見たいものです。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 我が家の苺 | トップ | 続 オランダカクタス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の趣味の世界」カテゴリの最新記事