見沼たんぼ近くの街

見沼たんぼ近くの暮らし紹介!

続 フルーツトマトに挑戦!

2017年06月30日 | 私の趣味の世界

フルーツトマト化を目指しているトマトの環境を整えました。

 左からトマト・レッドオニオン・ジャガイモ

   ↓

 トマトだけ残して他は収穫

(写真をクリックすれば詳細が見えます)

トマトの下の方は陽当りが悪く 葉がほとんどなくなっていました。

これからはトマトに太陽光が十分当たるので元気になるでしょう。

 

欲張り栽培なので空いたスペースに落花生を植え込みました。

  10月には収穫できる

 

トマトは来週から収穫が出来そうです。

  

 ややかぼそいトマトだが草丈は2m超えとなる

  これからが楽しみ

 

初めてトマトをプランター栽培しましたが 特に問題なく育ちます。

ただ 土量がプランター内だけなのでやや肥料不足と思われます。

これからは時々 水肥料を与えて様子を見ることにします。

 

あとは枯らさないように給水制限してフルーツトマト化に挑戦です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウにうどんこ病? | トップ | トラックの旅客運送解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の趣味の世界」カテゴリの最新記事