見沼たんぼ近くの街

見沼たんぼ近くの暮らし紹介!

続 ショウガ

2022年05月20日 | 私の趣味の世界
先日 南房総市内で葉ショウガ栽培用の種ショウガを
購入できました。

1.16㎏で594円・・・約50円/100gは安い!

農家が販売しているような袋入りですが 新芽が出始めて
いるので種ショウガとして十分です。

8月には さわやかな香りの葉ショウガが楽しめそうです。

これで 「ビールの友」 が一品増えました。

今年は 2種類のショウガを栽培できるので楽しみが倍増。

ショウガの栽培株数が増えたので 種ショウガの越冬にも
挑戦するつもりです。

うまくいけばショウガの無限栽培が始まるかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ほたるPA | トップ | 続 窓を開けたら新鮮野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の趣味の世界」カテゴリの最新記事