見沼たんぼ近くの街

見沼たんぼ近くの暮らし紹介!

続 盆栽トマト

2022年06月24日 | 私の趣味の世界
1月から収穫が始まった盆栽トマトがまだ頑張っています。

 
小粒ですが酸味もあり おいしい

4月初旬までサンルーム内で栽培していましたが
ハダニが発生したため室外へ移し 枝切と消毒処理。

完熟前の実も沢山ついていましたが バッサリ枝切
処分して ハダニのせん滅を優先しました。

再生には一か月ほどかかりましたが 復活しました。

地植えトマトが収穫出来るようになるまで頑張って
もらう予定です。

9月には 来年の正月に収穫する盆栽トマトの種まき
をします。

盆栽トマト栽培は 家庭菜園スケジュールに不可欠な
野菜となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の枝豆 | トップ | 続 窓を開けたら新鮮野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の趣味の世界」カテゴリの最新記事