これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

元町デビュー♪

2005-09-26 | odekake
 三連休の初日、行ってみたかった 元町商店街 に行って来ました。
チャーミングセール(バーゲン) 開催中ということもあって、沢山の人達が訪れていました。
あまりの人の多さに圧倒され、写真もあまり撮れなかったので、一部だけご紹介します。





 最初に入った雑貨屋さん。
白い、女の子らしい雑貨が沢山ありました。
何も買わなかったのですが、写真を撮らせてくれました。




 スタージュエリー本店。
50%OFFの商品もあったので、ものすごい人だかりでした。




 沖縄の物産や製品を扱うお店 沖縄宝島 で、BLUE SEALのアイスを買って食べました。




他に、ウチキパン というパン屋さんで、次の日の朝食用のパンを買ったのと、
老舗のスイーツ屋さん 
喜久屋 で、カフェしました。



 特別欲しいものはなかったのですが、最後の最後に帰り道で見つけたお店で、アンティーク風のウッドボックスを発見
2個セットで千円という値段に惹かれてお買い上げ。




元町商店街は、老舗のお店と、新しいお店が入り混じってて、建物の雰囲気も素敵でした。
来年2月のチャーミングセールも、行っちゃおっかな~



 ランキング、すっかり下降しちゃってます。
クリックで、応援よろしくお願いします 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (るっこ)
2005-09-26 12:09:53
グッドタイミングでkakattiさんがUPされてました(笑)

またまたおじゃましに来ちゃいました、るっこです

チャーミングセールという名前がとってもイカしてますね

私もこういう感じの商店街が好きなんですよー。(どっちかというと、老舗派かな~)

雑貨屋さんめぐりも大好き

ウッドボックスも、インテリアセンスのいいkakattiさんならではのチョイス品ですね

BLUE SEALのアイスもおいしいですよね。

私は紫イモのがお気に入りです
返信する
懐かしい~! (ゆき)
2005-09-26 15:40:31
チャーミングセール、高校さぼってみんなでよく行ってました(悪^^;)

その後山下公園やみなとの見える丘公園やら回って~!中華街も近いしね♪



今はあるのかわからないけど美味しいアイスが売ってるとこがあったんだ~。何て言うお店だったかな。キャラメル味が最高だった。

曖昧すぎるコメントでごめんよぉぉ



一瞬、10代に戻れました(笑)
返信する
はじめまして。 (kao)
2005-09-26 17:18:22
ときどきのぞいていたんですけど、はじめまして、デス。kaoです。

横浜は、学生の時に遊びにいったりしたんだけど、もう、何年?もいってないかなぁ。どちらかというと、ショッピングより、公園散歩派だったかも・・・あと、食べる方・・・(*^0^*)

kakattiさんのブログ、いつもおしゃれで、楽しませてもらっていました。今度のおみやげのウッドボックスにも、どんなグリーンを入れるのかな?とっても楽しみです。



また、ときどきお邪魔させていただきます、ね。で、ほかの皆さんとも親しくなれたら、もっとうれしいです。どうぞ、よろしく。m(_ _)m
返信する
いいな~。 (bloom)
2005-09-26 21:06:31
横浜はね、お母さんの育った街。

全然行ってないや~。いいな~

雑貨屋さん、バードゲージも白いアイアンだ~。

かわいいな~

グリーンに全て相性良さそう!



廃材のアンティークboxなのかな?

ベランダで、ガーデングッズしまうのに

ずっと探してるの。

チーズboxや、ワインboxは腐っちゃうから



ふたつ1000円は安い!欲しい!
返信する
初めまして! (はっか)
2005-09-26 21:41:45
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

元町商店街、実はバイトしてるんで、この記事を見た瞬間、飲んでたジュースを噴きました…



写真を見て、あ、このお店知ってるー、とか。なんだかとっても偶然が嬉しいです!



また元町に来て下さいね!kakattiさんだって分かったら、うちのお店でもサービスしちゃうのにー
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-09-26 23:17:12
 るっこさん

どーぞ、どーぞ、毎日でも来てください

続けてコメントもらえて嬉しいです。

老舗の商店街って、味があっていいですよね~。

このアイスは、ミックスフルーツシャーベットです。

色んな味が混ざってて、なんだかよくわからない味でした~(笑)

でも、パイナップルの果肉が入ってて嬉しかったなぁ♪





 ゆきさん

あらぁ~、悪い高校生だわねぇ(笑)

キャラメル味のアイス気になるぅー!

お店思い出したら教えてね

港の見える丘公園、近々行く予定でーす!





 kaoさん

はじめまして、いらっしゃいませ。

時々見てくれてたんですね~、嬉しいです

北海道ももちろんですが、横浜にもおいしい物が沢山ありますよね~。

実は今、横浜の某所からコメント書いてます。

どこなのかは、明日以降のブログでUPしまーす





 bloomさん

bloomさんのお母さん、横浜育ちなんだね~。

もしかして、お嬢様

bloomさんも、お嬢様っぽいもんな~

それにしても、いつも写真よ~く見てくれてるよねぇ。

このバードゲージ、半額で売ってたんだよ。

とっても気になったんだけど、置き場所ないから諦めた~

ボックスはね、廃材で作った感じだけど、アンティークなのか、なんちゃってアンティークなのかは、わからない・・・。

板と板の間に、ちょっと隙間が開いてるところが、またいい味だしてるのよー





 はっかさん

はじめまして、いらっしゃいませ。

いつも見てくれてたなんて感激ですぅ~

元町商店街で、バイトされてるんですねー!

うわぁ、もしかしたら、はっかさんのいるお店にも入ってたかもしれないですね。

また行きたいと思ってますので、オススメ情報などあったら教えてくださいね~
返信する
Unknown (rose)
2005-09-27 11:32:59
今度は、元町なんですねえ~

方向音痴の私は、神戸の元町だと思ってみておりました。

違うんだ~横浜の元町なんですね。

おしゃれなところですね。
返信する
買い物上手!! (アロエ)
2005-09-27 12:22:19
さすがkakattiさん!ウッドボックス素敵ですね、

しかもかなりの格安にびっくりです。

このボックスに何がどんな風になるのかワクワクです。



結婚指輪はスタージュエリーなので、いつか本店の

元町に行っておねだりしてみたいです
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-09-27 20:44:16
 roseさん

あぁ!そういえば、神戸にも元町ってありますもんね~。

紛らわしくってスミマセン

神戸もおしゃれなアチですよね~。

洋館もあって、元町と神戸って似てるかも。





 アロエさん

ウッドボックス、お買い得でした~

まだ使い道は決まってないんですけどね。

結婚指輪、スタージュエリーだなんてステキですね~

それは、スイート○とか、おねだりしなくちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。