これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

東京ぶらり散歩  銀座・新橋編

2004-11-27 | odekake
浅草散策が終わり、 『このまま帰るのもまだ早いし、銀座でも行ってみる?』 との旦那の一声で、銀座行きが決定
きらびやかな世界に、私はすっかりおのぼりさん


地下鉄を降り、地上に出てまず目についたのがこの看板。
今は亡き 『鈴木その子』 さんではないか!!
しかも、暗闇に浮かび上がってんだもの、コ、コワ~っ 

 

ふぅ、気を取り直し、辺りをキョロキョロ 
テレビで見たことのある建物を発見



そして、ブランドショップが立ち並び、お買い物してる人や、お茶してる人達がみんなセレブに見えたわ 



そのまま銀座を抜け、サラリーマンの街 『新橋』 へ
有名企業の高層ビルが立ち並び、私の顔は空に向きっぱなしで、きっと口も開いてたに違いない
旦那の会社も本社がここにあるため、ちょっとは詳しいみたいだけど、おのぼりさんの私にとっては 『都会!都会!』 と大興奮(笑)。
『さて帰るか』と言う旦那に、『何でよ~!すぐに帰っちゃうのはもったいないじゃん!』 と、ムリヤリカフェに誘う 

『日テレ』 の下のオープンカフェで一休みすることに決定し、レモネードを注文したまではよかったのだが、見てはいけないものを見てしまった・・・。
お腹いっぱいのはずの私の目は、大好物のフライドポテトに釘付け。
さっき 『スタミナ丼』 と 『揚げおかき』 を食べたばかりなのに、好物は別腹ってことで、早速注文。
写真は撮らなかったんだけど、これがもうメチャウマ
いつも食べてる マ○ク、モ○、ケ○タのよりも、すんごいおいしい
都会はファーストフードでさえ違うとさえ思えてきたよ。

満足して、日テレ下の 『キャンドルツリー』 の下で撮影して帰りました。
いっぱい歩いて疲れたけど、あ~面白かったぁ 


 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (あや)
2004-11-27 19:23:17
東京って都会だねぇ~~

きっと一人で行ったら迷ってるんだろうな~

同じ日本なんだけど、そこだけ違う国みたい

銀座の建物はドラマで見たことある~。

いいな~~私も早く東京へ行きたい~~

都会はフライドポテトもおいしいんだね。

っていうか・・・kakattiさん食べすぎだよ

返信する
あっ (あや)
2004-11-27 19:25:15
また途中で送信してしまった

鈴木そのこの看板こわいよ~~

暗闇に浮かんでるの?そうだったらますます怖い
返信する
だよねぇ・・・ (kakatti)
2004-11-27 20:11:14
どう考えても食べすぎだよねぇ

そのくせ4時半とか変な時間に食べたものだから、寝る頃になって小腹が空き、カップめんを旦那と半分こして食べたんだよね。

ハイ、私達はデブ夫婦です(爆)
返信する
その子・・・ (chichi)
2004-11-27 22:10:00
すんごいコワいんですけど・・

もう、夢に出てきそうなんですけど。

でも、こんなおっきい看板があるってことは、まだ『 トキノ 』 は儲かってるんだねぇ。

おそるべし、その子!!
返信する
コワイよねぇ・・・ (kakatti)
2004-11-27 22:46:35
私も見たときビックリしたもの

昼間はまだしも、夜にライトアップしないでくれって感じだよね・・・
返信する
こわ~い (カルちゃん)
2004-11-28 00:17:25
暗闇のその子の看板って怖いよぉ~

でも旦那さんと楽しいひとときが過ごせていいな



キャンドルツリーって全部キャンドルなんだよね?

綺麗だね
返信する
大満喫だね!(おなかも…笑) (ako)
2004-11-28 14:02:48
この看板やっぱり気になるよね~

銀座はデパートってイメージがあってたまにしか行かないけど

人も若すぎずいい街だよね

私もポテト大好きだから、そんなにおいしいポテト気になる~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。