これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

トマトバジルブレッド

2004-11-28 | homebake
以前、 『チーズonトマトバジルパン』 というのをご紹介しましたが、今回のは食パンの 『トマトバジルブレッド』 です。

材料はほぼ同じなのですが、食パンにすると、色々と具を乗せて食べられるので、週末のブランチにぴったりかと思います
いつもより、ショートニングを入れすぎたらしく、とてつもない膨らみになってしまい、かなりの量になりました




今日のブランチは、『ハムチーズピザ』にして食べました。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~~ (あや)
2004-11-28 20:53:02
いつ見てもkakattiさんの作るパンっておいしそう!

今はお腹いっぱいだけど写真見たら食べたくなるよ

ハッ!いけないわ~~ダイエットしてる最中なのに

そんなこと言ってるからなかなかやせないのね

それにしても・・・ハムチーズピザも美味しそう!

でも、そこで質問!ショートニングって?なに?





返信する
ピザだー (chichi)
2004-11-28 21:18:29
ピザ好き♪

食パンバージョンのトマトバジルも美味しそうだね~

今日買い物行ったっけ、ホームベーカリーが売っててかなり欲しくなってしまったよ

ところで、こんなに大量のパン、2人で食べきれるのかいな??(笑)
返信する
お答えざんす♪ (kakatti)
2004-11-28 21:56:15
あやちゃん、ショートニングとは早い話、パン・製菓用のラードです。

手ごねのパン作りの時は、バターかマーガリンを使ってるんだけど、食パンの時はショートニングのほうが膨らみがいいのです。

あやちゃんダイエット中なの?

私もダイエットしなきゃって思ってから、もう何ヶ月経ったかしら・・・



chichiちゃん、食パンは1.5斤焼けるから、それを二人で3~4日かけて食べるか、冷凍保存してるよ。

ウチは朝はパン党なのでね。

ホームベーカリーいいよ~

旦那様にクリスマスプレゼントにでもねだっちゃえ~
返信する
パン (カルちゃん)
2004-11-29 09:35:53
あたしのバジルパンと色が違う~

トマトジュース使ってるんだよね??

美味しそう

kakattiさんはショートニングとバターを使い分けてるんだね

なるほど~膨らみが違うのか~



chichiさんもHB仲間に入りそうじゃない?

ほんとクリスマスにおねだりだ~

kakattiさんが言う冷凍保存できるしこれから大活躍しそう
返信する
ん~~ (あや)
2004-11-29 10:24:10
説明してもらったけど・・・やっぱりわかんない

私も、そろそろ料理の勉強なんてしなくては・・・。

な~んもできないのも問題よね



ダイエットする!って言って結構なるけどあまり変わらない



kakattiさんが質問していた答えなんだけど、

東京へは一人で1泊です。

友達を誘ったけど断られたんですよ~

1月22(土)~1月23(日)の日程で。

もう少しいたいけど仕事も休めないし予算もあまりないし・・・。

返信する
カルちゃん&あやちゃん (kakatti)
2004-11-29 11:08:59
カルちゃん作るパンと色が違う?

トマトジュース使ってるよん♪

分量は、ブックマークしてあるアコちゃんに教えてもらったサイトを参考にしてるよ。



あやちゃん、ラードってさ、よく焼肉する時なんかにひく油のかたまりがあるじゃない?

あれをもっとやわらかくした感じだよ。

今度スーパー行ったら製菓材料コーナー見てみてね。

東京には一人で来るの?すごーい

女一人旅ってカッコイイね

でも一泊じゃ~、足りないよねぇ・・・。

ちなみにもうどこを観光するか決まってるの?
返信する
決まってるよ (あや)
2004-11-29 11:41:32
一人旅って結構勇気がいるんだよね~。

でも、このチャンスを逃すと旅行なんて行けない気がするから

どうしてもこの機会に行こうと心に決めました

観光する場所は、お台場、六本木ヒルズ、東京タワー

銀座、浅草、横浜このくらいかな?

どこかお勧めあったら教えてね
返信する
えぇっ! (kakatti)
2004-11-29 11:59:25
あやちゃん、2日でこのプランはキツイよ~

東京はとにかく広いから、移動だけでかなり時間がかかるよ。

何度か来たことあって慣れてるのなら問題ないと思うけど、私は電車の乗り換えだけで、かなりモタモタしちゃうものだからさ

東京、銀座、浅草はわりと近いから一日でOKだと思うけど、横浜は2日目だね。

みなとみらい周辺と中華街両方見たいのなら、それで1日かかっちゃうよ。

強行スケジュールで行くとしても、どちらか一つにしたほうがいいのでは?

どこに泊まるかにもよると思うけど、その他にお台場と六本木ヒルズってのはキツイかも。

私もヒルズは行ったことないんだけど、行った人に聞くとあまり評判はよくないみたい。

『行かなくてもいいって感じ』って聞くよ~。

返信する
↑文章おかしい・・・ (kakatti)
2004-11-29 12:04:16
どちらか一つって言うのは、東京タワー・銀座・浅草の他に、東京観光に『お台場か六本木ヒルズ』を加えるとしたら、どちらか一つにしたほうがいいかもって言いたかったのー

到着時間が午前中、帰りも夜遅いのならけっこう時間はあるかもね。
返信する
うんうん (あや)
2004-11-29 12:44:48
到着時間は10時半頃で、帰りの時間は夜の8時頃なの

観光場所は六本木ヒルズはまぁいいとして、お台場は絶対行きたい!

東京って初めて行くんだよ~~

でも、案内してくれる人が結構このスケジュールでも大丈夫って言ってくれてるから

あまり時間がないかも?っては考えてない

横浜のみなとみらいと、中華街も行きたいけど・・・やっぱり1日かかっちゃう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。