これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

まるちゃんに会いに行こうツアー

2007-03-19 | odekake

ぼくパピヨンのまるちゃんです。
まだ4ヶ月の赤ちゃんワンコです。

この可愛いワンちゃんに会いたくて
週末 Magnolia Cafe のMagさん宅におじゃまして来ました。
Magさんは、黄色の外観がステキな一軒家にお住まいで
お部屋の中にも気になるものがいっぱいでした♪
ここから長くなりますが、
どうかお付き合いください。




 

  

かえるグッズ好きなMagさんらしく、
かえるの王様?の靴下が飾ってあったり、
私の作ったワイヤーバードも飾ってくれていました♪
Magさんお得意の天然石を使ったアクセサリーも
お店のようにディスプレイされています。
ピアス類は a.mさん 作のホルダーに飾られていました。




アクセサリーを作るための道具も見せてもらいました。
すごいでしょう?
もはやこれは、立派なお店のようです!
ですがMagさんは、アクセサリー職人さんではありません。
本業はバリバリのキャリアウーマンです(笑)
いつかshopをオープンさせてくれるといいなと
願っている私です♪








まだ外は明るい午後3時だというのに
飲み会がスタートです(笑)
Magさんとウチのダンナが一緒に飲むのは2回目。
昼間っからかなりの勢いで飲み続ける2人でした(笑)

それではMagさんが用意してくれた
素晴らしいお料理の数々をご覧ください。



















すごいでしょう?
画像で美味しさが伝わったでしょうか?
お料理の内容といい、ステキな器といい、
これはどちらの居酒屋?もしくは小料理屋ですか?
と言いたくなるようなものばかりで
私もダンナも大変満足させていただきました。









お酒の飲めない私のために、
お菓子も用意してくれていました。
世間でじわじわとブームを巻き起こしている
a.mさんのひとりカフェトレーにお茶が乗せられています。
このトレー、私も欲しくなっちゃいました





優しいMagさん、
ダンナには大人のお菓子?
エビスビールゼリーを用意してくれていました。
このゼリー、本当にアルコールが入っています。



大変お待たせいたしました。
ここからは、
愛くるしいまるちゃんの画像でお楽しみください。









「キャ~」 って声が
画面の向こうから聞こえてますよ~(笑)
まるちゃんはおとなしくて人なつっこくて
ほとんど吠えることもないお利口さんなんです。
これまで、ペットショップに行っても
何も感心を示さなかったダンナなので、
動物にはあまり興味がないのかと思っていたのですが、
そのダンナが
「来月もまるちゃんを見に行こう!成長を見届けないと!」
なんて、Magさんの都合もおかまいなしに言い出だす始末(笑)
それほどこのワンちゃんが可愛くてしょうがなくて
大好きになったようです。
私もまるちゃんと沢山遊んで
すっかり癒されました。




まるちゃんも興奮して遊び疲れたよね。
眠いのに遊びたくて仕方ない様子で、
ちょっと横になってもすぐ起きてしまうところは
人間の赤ちゃんと同じだなぁって思いました。



その後、夜も更けてきた頃
誰が言い出したのか突然カラオケに行こう!
と言うことになり
Magさんは速攻でタクシーを手配(笑)
途中で アロエさん ご夫妻も合流して
5人でノリノリカラオケ大会となりました。
アロエさんは、しらふでも
歌って踊れるステキなお姉さんです(笑)
そしてアロエさんのダンナ様は、
とにかく渋くてカッコイイ!
ウチのダンナが 
「男のオレから見ても惚れるカッコよさだ」
と言うくらいです。
同じ歳のMagさんとアロエさんは
息のあった女性デュオを見せてくれて
歌って踊って楽しませてくれました。

 





最後に今回Magさんから頂いた物を紹介します。
アンバーとゴールデンオーラ
という石を使い作ってくれた
ブレスレット&ピアスのセット。
ゴールデンオーラ、
見た瞬間とても惹かれた石だったんです。
「これは元気になれる石だよ」
ってMagさんが言ってました。




もうひとつ、私の誕生石のルビーを使ったピアスも
その場でササッと作ってくれました。







それから甲州土産の印傳の印鑑ケース。
「小花模様がkakattiちゃん向きだと思って」
とMagさん。
さすがは私の好みをわかってらっしゃる!
Magさん、いつもいつも私好みのプレゼントを
本当にありがとう
大切に使わせてもらいますね。

私からMagさんへ渡したプレゼントや
今回の飲み会の詳細についても
Magさんのブログ で面白~くUPされていますので(笑)
そちらもどうぞご覧ください。




Magさん、今回は可愛いまるちゃんにお目にかかれて
美味しいお料理にお喋りと
楽しい時間をありがとうございました。
終電まで遊んだなんて久しぶりです(笑)
ぜひまた2回目を企画しましょうね♪
そして今回カラオケから参加だったアロエさんご夫妻も
次回は飲み会から参加いただけたら・・・と思います。

長くなってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました。



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~!!!! (ダイアン)
2007-03-19 14:13:51
まるちゃん、とお料理と・・・
うらやまし~!!!!
まるちゃん、なんだか大きくなったね~。
いや~、Magさんちは素敵で、
居心地が良いんだよね~・・・

今年もおじゃまできるかしら・・・
そしてまるちゃんに会えるかしら・・・
返信する
むわぁ~るちゃん♪ (おさる★うきき)
2007-03-19 16:42:08
kakattiさんズル~イ☆ズルイ☆
私も「ギンギラギン☆に~♪」って歌いた~い♪
(*⌒∀⌒)キャキャキャ♪
家族ぐるみのお付き合いが出来るなんて
 とっても幸せ~~
まるちゃんもとっても可愛い♪愛情いっぱい受けているのね♪
Magさんお料理も雑貨もお住まいから素敵
アクセも素敵ね~~~
才色兼備ってこのことね
返信する
聞こえました~? (mimo)
2007-03-19 18:26:55
私の声が聞こえました~?
まるちゃんかわいい
うちのフレッドくんもかわいいけど。。
なんて、犬には親ばかになれるんです。

ご馳走にお酒。。おいしい!!たのしい!!
雰囲気がしっかり伝わってきましたよ!!

返信する
まるちゃん (アロエ)
2007-03-19 20:53:49
かわゆい♪かわゆ過ぎるね~♪
メロメロになっちゃうの納得です♪
そして、ちょっとした料亭の様なお料理凄い!!!
私も是非教わりたいです。

途中で「アロエ」を思い出してくれたありがとう。
今度は1次会から参加できたらいいな~。
kakattiご夫婦とMagさんの美声、次も楽しみにしてるね☆
kakattiご主人様には「タキツバDVD」今度レンタルします♪
返信する
ここは どこぉ? (ぱたぽん)
2007-03-19 23:16:05
うまそうなお酒&お料理!
カーテンのむこうはまだ明るい!
サイコーだサイコーだ!!!
今日は花粉症が今まででいちばんひどい1日でした・・・・そんなときにこの画面!
この画面の中で私も遊びたいよ~♪
kakattiちゃんのダーリン、もうまるちゃんの叔父様状態?
今度行くときは、まるちゃんにもお土産買って行っちゃったり、いっしょに撮った写真を待ちうけにしちゃったりして
いいねぇ~こんなおつきあいができるってすっごく幸せなことだよね!!
返信する
いや~~ん (のほほん)
2007-03-19 23:53:27
お呼ばれしたい!!是非
ノンベナカマ(失礼!)としては、うらやましいの一言です。

おいしそうなお料理とおいしいお酒。。。これは幸せですね
返信する
えぇ! (ミー)
2007-03-20 08:24:13
Magさんはアクセサリーの職人さんではないの!?
すごーーーーい
ホントshopにならんでいるようなディスプレイと
本格的な工具いっぱいだねー
旦那さまも一緒に遊べるお友達っていいよね^^

お料理もおいしそうなものばっかりだし( ̄¬ ̄) ジュル・・・

わー♪まるちゃんかわいい~~~~~
旦那さまもすっかりお気に入りなのね(* ̄m ̄)ぷぷっ

がちゃぴんなんてさー、普通に買い物行ってて突然何も言わずにペットショップとかに寄るんだよね
もちろん私も好きだからいいんだけど、理由が
「癒されたいから」って私じゃ癒されてないってことかい!っていっつも怒ってるよ(笑)
ホントたまにさー、PCで動物検索してるからね
返信する
。゜+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゜+.゜ (ivy)
2007-03-20 12:34:24
まるちゃん可愛いね
癒されるよね
kakattiちゃん最近ブログのお友達とお食事多いね
すっごく楽しそうでいいなぁ
Magさんの手料理はホントお店のようだね
どれも美味しそう
kakattiちゃんの為にお菓子も用意してくれてたのね
この缶に入ったウエハースってもしや「BABBI」の
じゃない?
高級ウエハースだよね~
小さく食べやすいサイズで美味しいんだよね。
缶も可愛いし♪

Magさんからのピアスどちらもいい色で素敵だね
印鑑ケースも可愛い
カラオケも楽しんだようだしいい1日が過ごせて良かったね
これからもまるちゃんの成長を見届けないとね
返信する
かわええ・・・♪ (ENEMI)
2007-03-20 14:25:13
わんころ好きの私には・・・たまらん日記だわぁ~

Magさん・・・スゴイっ!!
私も是非アクセサリーを作って頂きたいっ!!
・・・って、アクセサリー職人さんではないなんて
もしもMagさんがShopをオープンされたら・・・
すぐさまお伺いしたいくらいです

美味しそうなお酒とお食事の数々・・・!
でも・・・え~っと・・・午後3時だよね?(笑)
しかも・・・エビスビールにゼリーがあったなんて
カラオケ大会も楽しそうっっ!!仲間に入りたいっっ!!

早速Magさんのブログにも飛んでいかなくっちゃっ!!

最後に・・・まるちゃん、かわええ
最高っ
返信する
楽しそう~♪ (までろん)
2007-03-20 16:41:38
なんて豪華な宴席なのでしょう
メンバーも豪華だし、お料理も豪華!
Magさんのお料理、本当に美味しそうですね
そして、kakattiさんのかっこいいダンナ様が
「カッコイイ」とおっしゃるアロエさんのダンナ様は
どんなにかっこいいのでしょうか…。
とっても気になります(笑)
音痴な私、絶対カラオケでは歌わないのですが
kakattiさんやMagさんの歌は聞いてみたいな
まるちゃん、見るたびに成長してますねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。