Magnolia Cafe

悩みも喜びも自分の糧☆天然石の手作りアクセサリーや日々の出来事などなどボチボチと書き綴っております☆

まるちゃんツアー(という名の飲み会)

2007年03月19日 | Diary
金曜日の夜、まるちゃんはシャンプーをしました
何故なら、土曜日はkakattiご夫妻が飲みに・・・
もとい、まるちゃんに会いに来てくれるから!

kakatti家が到着すると想像通り、まるちゃん大興奮
まったく愛想がいいわね~
普段私が可愛がってないかのような甘えぶりだわ~(笑)

kakattiさんは大の犬好きで、まるちゃんに話しかけながら
いっぱいいっぱい遊んでくれました!

kakattiさん曰わく”動物が嫌い”だと思っていたご主人
「めんこーいなぁ~」って、とってもかわいがってくれましたよ♪

そして、kakattiさんから多肉ちゃんの育て方講習会
うちの多肉ちゃん、元気がないのですが、
「これは水が足りないね、葉っぱにかけないようにあげてね」
「鉢は穴が開いていた方がいい」
「冬の方がむしろ乾燥するから1週間に2回くらい底からこぼれるくらいにお水をあげて」
「とっても大きくなって花が咲くんだよ」
って、いっぱいアドバイスいただきました!ありがとう!

そして、まるちゃんと戯れながら飲み会開始
本日のお酒はコレ
東京は東村山の地酒「屋守」(おくのかみ)です
お酒をたしなまないkakattiさんにはシークワーサードリンク



それからkakattiご主人のお土産の芋焼酎「不二才」(ぶにせ)



結局手がつかなかったけれど、用意しておいた芋焼酎「海」



お互いにオススメのお酒を持ち寄るっていいですね~♪

本日の献立

牡蠣のオイル漬け



ホタルイカのお刺身



タイ風春雨サラダ



あと、酔っぱらっていて写真はありませんが
枝豆
アドボー(ベトナム風の酢煮)
油揚げの納豆包み焼き
里芋&蓮根と鶏挽き肉のふんわり揚げ
炊き込みご飯
など
お~、どれも簡単&完全に居酒屋メニュー☆
飲むであろうお酒に合いそうなものをチョイスしてみました(笑)

時々まるちゃんと遊びなからよく飲みよく食べよく喋りました!

日も暮れ、食べ疲れ、まるちゃんは遊び疲れたところで
(↓爆睡)



人間共は二次会へ・・・
アロエご夫妻を呼び出してのカラオケです(バンザーイ!)

アロエさんとは昨年のクチュリエのイベントで少しお会いしたきり
活発なイメージの彼女でしたが、今回イメージが変わりましたよ!
癒し系の優しい女性!
しかもただの癒し系ではない!歌って踊れる癒し系なのです!
アロエさん、素敵~☆

そしてご主人、イケメンです
ミスチルを唄わせたら聴いてる方が倒れそうな美声☆
初めてお会いするのに酔っ払いの中でどうも失礼しました!

おっとそして忘れちゃいけない、kakattiさんの美しく可愛い美声♪
私なんか体をよじって声を絞り出すであろう高音域を
まったくもってフツーの表情で素敵に歌い上げる職人でした!
写真を撮りまくってたら「マネージャーを通してください」ってシャットアウトされちゃった(笑)

そして、真打ちkakattiご主人登場~
歌うまいです!盛り上げもすごいです!
・・・が、・・・ですが、
ね・・・、年齢詐称してませんかぁっ!?
ギンギラギンですよ!マッチで~す、デスヨ!!(笑)

気が付けば結構いい時間で・・・・
kakatti家は終電で、私はアロエ家の車で家まで届けていただき
(注:アロエさんは飲んでません)
散々飲んで唄って楽しんだ一日は幕を閉じたのでした

kakattiご夫妻へ
まるちゃんを見に来てくれてありがとうございました!

アロエご夫妻へ
送ってくださってありがとうございました!
今度はゆっくりご飯から行きましょうね

☆kakattiさんから

待ちに待ったトリさんのバネポとマトリョーシカのブックカバー♪



マトちゃんのカードもとってもかわいいですよね!



トリさん、大人気だと思います 作りもとっても丁寧!



ボンヌのタルト いろいろなブログで拝見してましたが実物は初めて♪
パッケージが本当にかわいい!
もうひとつタルトをいただきましたが画像を取り忘れてしまった!(泣)



カエルちゃん お口で紙をはさめます
オーク材で作りはとっても高級ですよ~
ありがたくオフィスで使わせていただきます!



ローズの入浴剤 
自分で買うのはマグマ風呂だったりするキャラなのに(爆)
私のイメージって、こんなエレガントなイメージでありがとうございます



kakattiさん、こんなに沢山ありがとう!
また是非に遊びに来てくださいね♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (kakatti)
2007-03-19 13:13:13
Magさ~ん!
土曜日はとってもとっても楽しかったです!
お料理あんなに沢山作るの大変だったでしょう?
ダンナが 「あのカキはウマかった!」 とか
「姉さんに料理教われ!」 などど申しておりました
どのお料理も美味しいし、
まるちゃんは可愛いしで、幸せな休日でした
ダンナは相当まるちゃんを気に入ったようですよ~

それからカラオケの様子も酔っ払っていながら
詳しく書かれていることに脱帽
いや~、楽しかったねー
ぜひまたご一緒したいです。
というか、また押しかけると思います(笑)
今回は色々とありがとうございました~
返信する
たのしそう~!!! (ダイアン)
2007-03-19 14:18:15
いいな~、いいな~!!
今年の夏、又、帰ることができたら、
私もそれ、したい!
ってか、まるちゃん、大きくなったよね・・・
顔が長くなってきた気がするよ。
ほたるいかのお刺身、シュールでおいしそう・・・
返信する
イメージが (アロエ)
2007-03-19 20:48:41
私もMagさんのイメージちょっと変わりました~。
今までは、なんていうか・・・しっかりほのぼのだけど
シャープなのに柔らかなクールビューティーって感じに・・

今回は「フレンドリー」が加わりました。
次回は是非スタートから参加させてください。
まるちゃんと戯れたーい&美味しいお料理の作り方
是非教わりたい♪宜しくお願いします。

追伸:「待つわ」最高に気持ちよかったです♪
   
返信する
♪わたし ま~つ~わ! (ぱたぽん)
2007-03-19 23:10:53
おぉ、私も昔 よく歌いました(爆)
なんといっても地元愛知の産んだスターですものね!
あの岡村さんの右にいた方を昨年テレビで観ましたら・・アナタ!あの当時はいまいちいけてなかった彼女が、今や岡村さんよりも美しいステキなミセスになってましたよ。
幸せな生活らしいです。
まるちゃん、やっぱり可愛いなぁ。
お酒もおいしそうだ!
お料理もお店みたい。
鼻水におぼれる私ですが、こんな場所にいたらひとときすべてを忘れられそうです~
返信する
年齢詐称疑惑 (kakatti夫)
2007-03-20 01:14:06
とってもお世話になりました
美味しいお酒と料理、今でも夢に出そうです。
絶対またこのツアーを企画しましょうね!
それと、今後もぜひぜひまるちゃんの成長を見守らせてください

さて…噂の年齢詐称疑惑ですが、
今でもkakattiには疑われ続けています(笑)
免許証を見せても「有印公文書偽造」の疑いを持たれる始末
まぁ私の「ギンギラギン」もさることながら、
「マルコじいさん」を普通に歌っていたmagさんもかなりの猛者でしたよ
返信する
初めまして!! (ENEMI)
2007-03-20 14:42:02
初めまして!ENEMIと申します。
kakattiちゃんのブログから飛んで参りました~♪

kakattiちゃんのブログで、
なにやらもの凄く楽しそうな会の様子を拝見したので
こちらにもお邪魔させて頂きました

Magさんもアロエさんも、お名前だけ伺っていたのですが、
今回の会の模様で、私の中で形が出来てきております!
ものすごく楽しそうで、優しそうな方々

kakattiちゃんの歌声、聞いてみたいですっ!
kakattiちゃんの旦那さまの年齢詐称事件!
う~む、すごく気になります
『待つわ』『ギンギラギン』『まるこじいさん』・・・
ツボです(笑)。

最後に・・・まるちゃん最高っ 超カワイイです
返信する
大宴会! (までろん)
2007-03-20 16:51:03
kakattiさんのところでも拝見してきました~
とっても楽しそうな飲み会ですね!
Magさんのお料理、なんてお上手なんでしょう
美味しそうな物ばかりで写真だけでもウットリです。
皆様の歌声、どんな感じなのでしょう。
楽しく想像しています
kakattiさんのポーチとブックカバー、私もお揃いですよ~!うれしい
まるちゃんも可愛いし、楽しいレポありがとうございました
返信する
kakattiさん (Mag)
2007-03-23 12:59:35
わざわざお越しいただきありがとうございました!
こちらこそとっても楽しかったです
いやぁ遊び倒しましたね!
料理を褒めていただいてありがとう
どれもこれもレシピは簡単だからすぐ作れちゃうよ!

まるちゃんを沢山かわいがってくれてありがとうね

カラオケ、しっかり覚えてますよ~
kakattiさんの美声もご主人のノリも!
また是非に行きましょうね♪
返信する
ダイアンさん (Mag)
2007-03-23 13:01:16
ダイアンさんもまるちゃんを見に来て♪
夏にまた帰ってこれるかな?
その時はkakatti一家と宴会だっ
ほたるいか・・・山積みでしょ?(笑)
返信する
アロエさん (Mag)
2007-03-23 13:03:51
週末はありがとうね~♪
久々にお会いできて嬉しかったわ

踊りながら歌うアロエさんのあの姿が忘れられない
師匠、また今度もご指導のほどよろしくお願いします!
そして是非にまるちゃんも見に来てくださいね

即席「待つわ」・・・
二度と同じハモリはできないのであった(笑)
返信する