これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

港の見える丘公園

2005-09-29 | odekake
 西洋館巡りのラストとして、港の見える丘公園 に行きました。

ベイブリッジや、マリンタワーがよく見えて、気持ちのいい眺めでした。









 公園を出てから、中華街にランチを食べに行きました。
中華街には何度か行っているため、写真は撮りませんでした。
ランチを終えた後は、山下公園へ。



船の鎖に、カモメさんが、お行儀良く一列にとまっていました。





 シーバスに乗って、横浜駅まで向かいます。
船だけ撮ろうとしたけど、どうしてもおじさんが入っちゃった。
お仕事、ご苦労様です(笑)




海の上から見たベイブリッジと、みなとみらいの景色。
今回は、色々な場所から同じ建物を何度も見たなぁ。






こうして無事、私のガイドは終了しました。



 ランキング、すっかり下降しちゃってます。
クリックで、応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった♪ (るっこ)
2005-09-29 20:27:49
一番乗りみたいですね、私

kakattiさん、ガイドお疲れ様でした

私も親戚が北海道(うちの実家は函館です)からやってきたらよくガイド係をやらされるんですけど(笑)、終わったあとはとっても疲れます

もうグッタリ~になっちゃいますよ

ゆっくり休んでくださいね

中華街と聞いたら久しぶりに行きたくなってしまいました~

あんかけ焼きそばが食べたいな。
返信する
るっこさんへ (kakatti)
2005-09-29 20:40:56
 ありがとー

るっこさん、いつもコメント早くて嬉しいわぁ。

ご実家、函館なんですねー。

函館、大好きなマチです!!

ラッキーピエロのバーガー食べた~い(笑)

ガイドの後、母が私のウチに2泊し、今日の夕方帰って行きました。

夕方ようやく開放され、今夜は旦那も飲み会で遅いため、一人でゆっくり出来てよかったです。
返信する
2番手です(笑) (アロエ)
2005-09-29 21:50:35
お疲れ様でしたー。

この時期の横浜散策はいいですね。

いろんなお店もあるし、プチ孝行ですね、

今度母が出てきた際は私も横浜に連れて行ってあげよう~。



kakattiさん、今日はゆーっくりお休みください。

そして、また美味しいパン&グリーン&ワイヤーアート作り始めて下さい。

心待ちにしております
返信する
おつかれさまです! (蛇犬)
2005-09-29 23:55:43
とても盛りだくさんですよね!

お母さまたちはすごく喜んでくれたのでは?

kakattiさんの写真を見ていると

横浜もなかなかいいな、って

思っちゃいました。
返信する
シーバス (わすれんぼ)
2005-09-30 08:36:14
シーバスも乗りたいと思いつつ、まだ乗ってないよ。

ほんとに盛りだくさんのガイドで、楽しませていただきました。お疲れ様!
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-09-30 09:32:49
 アロエさん

プチ孝行疲れたぁ・・・

でも、楽しんでもらえたみたいだからよかったです。

今日は一日のんびり過ごそうと思います。

最後の一文が、プレッシャーだなぁ(笑)





 蛇犬さん

短い時間ながら、中身の詰まった内容にしちゃいました。

きっと、今頃みんなグッタリしていると思います(笑)

横浜って、見所が沢山あって、本当にいいマチだな~って思います。





 わすれんぼさん

シーバス、あっという間に着いてしまうけれど、風が気持ちいいし、子供はとっても喜ぶと思いますよ

ぜひ一度乗ってみてくださいね~。
返信する
わぁ~ (るっこ)
2005-09-30 10:30:29
kakattiさん、函館お好きなんですね~

実家に遊びに行きついでに、次回はぜひ旦那サマといらしてくださいな

ラッキーピエロはホント有名になりましたね。

私が好きなのはやっぱりチャイニーズチキンバーガーかな~

返信する
お世話になりました (kakko)
2005-09-30 14:27:32
kakattiさん、ガイド役ご苦労様でした。



阪急のガイドさんに推薦します。

おかげさまで効率よく横浜をぐるりと観光できて最高でした。楽しい想い出の写真を沢山撮ってもらい助かったよ。

よく見たら、モデルはお化け大会のようですが・・・

おみやげまで頂き感謝です。



本当にありがとうございました。

返信する
ご苦労様でした。 (bunga3)
2005-09-30 16:24:51
横浜も見るところがケッコーありますねえ。

自分でも行ってなかったところを

教えていただいて、ありがとうございました。

もう一度横浜めぐり私もしてみようと

思います。

ガイドさんご苦労様でした。
返信する
大好き (希乃子)
2005-09-30 17:26:17
私は横浜の街が大好きです。

といっても、たったの1度修学旅行でしか行ったことはありませんが

一目見て、「ああ、いいなぁ」と中学生の私は思ったのです。

山下公園とっても素敵だった思い出があります。

今でもいつか彼氏か旦那様と訪れたいところです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。