これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

花火大会2012

2012-08-20 | odekake

すっかり月1ペースの更新になってますが、
それなりに今年の夏を楽しんでます♪
夏ももう少しで終わりですが、
今年は4回も花火大会に行くことができました。




7月22日東京競馬場花火大会。
市民のための花火大会なので、公に告知されていません。
知る人ぞ知る、花火大会です。
ダンナの両親と4人で観に行きました。








画像がイマイチですが、
すぐ近くで観られるので迫力があります。
昨年は震災で自粛だったこともあり、
一昨年よりも人出が多かったです。
一昨年もでしたが、この日も途中で何度か霧雨が降りました。
この時期としては珍しく、肌寒いくらいの気温だったので
花火鑑賞にはちょうどよかったです。





続いて7月25日ボートレース多摩川花火大会。
こちらも市民のための
地域密着型の花火大会です。
自宅からチャリで15分程度の場所にあるので、
レジャーシート、折りたたみ椅子、食品持参で
早めに出かけました。
かなりいい場所をゲット♪










カメラを持っていかなかったので、携帯画像です。
首が痛くなるほどの至近距離で打ちあがるので、
花火カスまで降ってきました。
ここは今年初めて行ったのですが、
かなり良かったので、毎年行くことに決定。





続いて7月28日昭和記念公園花火大会。
この週3回目の花火大会です。




携帯画像のため、かなりボケてます(汗)
この日は、友人はなG&はのじ夫妻と鑑賞。
ここの花火大会は、
大玉の花火を沢山見ることができました♪





最後は8月4日江戸川花火大会。
ダンナの従兄弟の家のベランダから鑑賞。
この日はコンデジ持参だったのと
至近距離だったので、
そこそこ綺麗に撮ることができました。






前の家の屋根が写ってしまっていますが、
この花火がすごいんです!
燃え上がるような花火の数々!


ハートの花火もありました♪
わかるかなぁ・・・?




ラストはやっぱりこの燃え上がるような花火。
人混みに紛れることなく、
身内の家のベランダから鑑賞できて、最高でした♪

まだまだ残暑厳しい東京ですが
元気に残りの夏を楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。