これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

鎌倉食べ歩き散歩

2005-03-21 | odekake
 三連休の最終日、暖かくていいお天気だったので、鎌倉駅まで出かけました。
スイーツや、美味しい物を食べるのを目的に、まずは駅前から 『 鶴岡八幡宮 』 まで続く、
小町通り をプラプラ。


 ミカドコーヒー で、モカソフトを食べました。
食い意地優先で、写真を取り忘れ・・・
とっても美味しかったぁ。
他に、ライチソフトもありました。



 お次は 昆布だしだんご です。
『 みたらしだんご 』 を食べました。





 鶴岡八幡宮の桜です。
まだまだ咲き始めが数本あるだけなので、満開まではもうしばらくかかりそうです。



 『 かまくらカスター 』 で有名な 鎌倉ニュージャーマン本店 です。
本店限定の 『 ピロシキ 』 と、もちろん 『 かまくらカスター 』 も食べました。







 そして、 『 鳩サブレー 』 で有名な 豊島屋本店 に行きました。





 本日の おみや です。
『 豊島屋本店 』 限定の クリームチーズケーキ  と、
こちらも本店でしか買えない 『 鳩サブレー型キーホルダー 』 の 鳩三郎 です。





 おまけに紙袋。
この柄がまたカワイイでしょ?



今日は色々食べ過ぎました・・・
明日は質素にいこうっと。



 いつも見ていただいてありがとうございます。
元祖ブログランキングはコチラ。 



 クリックで、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングはコチラ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩サブレーだ (あや)
2005-03-22 11:05:22
この前、会社に来てたお客さんからお土産にもらったよ。鳩サブレー美味しかった

みたらしだんごも鎌倉カスター美味しそうだね

食べたいわ~~



しかし・・・kakattiさんよく食べるね~

返信する
食べ過ぎデブ夫婦・・・ (kakatti)
2005-03-22 13:03:13
 あやちゃん、ホント食べすぎだよねー

でも、お菓子みたいな軽い物ばかりだったし、なんたって食べ歩きって楽しいのよね~
返信する
鳩三郎 (かすたーどくりーむ)
2005-03-22 16:36:23
すっごくカワイイです



私もほしい~



食べ歩きうらやましいなぁ~

私は引っ越し貧乏になっちゃいました(笑)



パンでも作って 節約しようっと
返信する
食べたね-! (kakko)
2005-03-22 17:25:32
ご注意

すっごくたべたねえ。

おいしそうなものばかりだ-。

昨年4月に鶴岡八幡宮に行ったけど、桜の美しいところですね。思い出しちゃったさ。

返信する
デブ女です・・・ (kakatti)
2005-03-22 17:36:20
 かすたーどさん、鳩三郎いいでしょ~?(笑)

コレ500円なんだけど、つい数日前に 「アド街ック天国」 で取り上げられてたのを見て、メチャメチャ欲しくなったのよ~

引越しすると貧乏になるよね・・・

ベーグル作ったから、19日のブログ見てね



 kakkoさん、ハイ食べ過ぎました~

おまけにその夜、ロースカツ弁当まで食べちまいました(笑)

鶴岡は、いつ行ってもいい所です。

そして、旦那はいつ行ってもおみくじで 「凶」 を引きます
返信する
kakattiちゃん (chichi)
2005-03-23 15:19:44
・・・食べ過ぎだよ

でもどれもこれもウマそー

私的には 『 鳩三郎 』 すごい気に入ったよ(笑)

フィギュア好きとしてはたまらん!!

私も欲しいぞー
返信する
chichiちゃん (kakatti)
2005-03-23 19:05:12
 ふふ、『鳩三郎』 に絶対食いついてくると思ったよ(笑)

また鎌倉行く機会あると思うから、買って送ろうか?

1個500円で売ってるんだ。
返信する
ゼヒ (chichi)
2005-03-24 11:31:25
今度機会があったらゼヒ買ってちょ

うふ

その時はこっちからもお礼に何か送るわよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。