これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

女2人箱根の旅 <前編>

2008-01-24 | odekake

22日~23日の一泊で
yuyumiちゃん と箱根旅行に行ってきました♪
12月に計画を立て、年が明けてすぐ予約したので
この日が待ち遠しくてウキウキわくわく
いつもは控えめで、おとなしいyuyumiちゃんが
前日からビックリするくらいのハイテンションだったのには
驚きました(笑)
初めて箱根温泉に泊まる私ももちろんハイテンション。
ハイテンションの2人は、
町田駅からロマンスカーに乗り込みました。

 


ロマンスカー車内です。
1号車の真ん中あたりの座席だったので、
前方に富士山も見ることができました。
1時間ほどで着くのに、
お菓子をつまみつつ、ガイドブックを見つつ
盛り上がります(笑)


あっという間に箱根湯本駅に到着~♪
まだお昼になったばかりなので、人もまばらです。




箱根湯本の景色
山と川のせせらぎに癒されます・・・。





ホテルのチェックインまでまだまだ時間があるので
温泉街を見て歩きましょう。








温泉街と言えばおまんじゅう。
おまんじゅう屋さんが沢山ありました。




試食するyuyumiちゃん(笑)
yuyumiちゃん手作りのショルダーがカワイイ♪
ほそ~いyuyumiちゃんですが、
出るところは出ていてナイスバディなのです
下半身デブで洋梨体型の私とは大違い!(笑)
うらやまし~い。






他にも美味しそうな物が沢山売っていました。





そろそろお腹も空いたのでランチにしましょう。
昭和レトロな雰囲気でいっぱいの
『洋食屋スコット』 に入りました。
大人の雰囲気を大切にしているお店のため
10歳以下のお子さんはお断りだそうです。




サラダのドレッシングは甘めで美味しい。
人参のドレッシングだったのかなぁ?


2人ともミックスフライを注文。
有頭エビフライはビッグサイズ!!
ぷりっぷりでしあわせ~
ヒレカツも肉厚でやわらか~い♪


カニクリームコロッケは
カニの身はもちろん、カニみそまで入ってました!
こんなに美味しいカニクリームコロッケは初めてです。
『おいし~い!』 を連呼しながら食べました。
あまりにお腹がいっぱいになり
夕飯を食べられるか心配になったほどでした(笑)



ランチを終えて、いよいよホテルへと向かいます。
長くなるので後編へと続きます・・・。

コメント欄は<後編>のほうだけ開けてあります。



最新の画像もっと見る