これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

スウェーデン刺繍の巾着袋

2008-01-21 | handmade

スウェーデン刺繍の巾着袋を作りました。




<ラベンダー>


丸い模様をグラデーションで3列刺繍しました。
縦22cm×横17cmの
使いやすいサイズです。





<ピンク>


ピンクのグラデーションは、いちごみるくな雰囲気♪
甘い感じに仕上がりました。





<グリーン>


グリーンのグラデーションは
きりっとした爽やかな雰囲気です。





ひも通し部分と中は
クラシックな雰囲気の花柄にしました。
この巾着袋、イメージ通りに仕上がって
すごく気に入っています♪



puruさんが、shopでお買い上げくださった商品を
ブログで紹介してくれています。
puruさん、ありがとうございました。




今夜は さだきちちゃんのshop オープンの日です。
私も狙っているものがあるので
頑張ってゲットするぞ~!



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおっ! (chiezokun)
2008-01-21 13:39:39
kakattiちゃんもすごい速さで作っているね。
しかも手間隙かかる刺繍の作品だからびっくりよ。

スウェーデン刺繍。私にはきっと出来ないからこれ欲しい!
前回のショップでも目をつけていたのだけど、ゲットできなかったから次回がんばる!
タックの入ったバッグもいいよね。
あああ~~~!私が作らないタイプのハンドメイド作品ばかりで目の毒だわぁ。。。
返信する
可愛い! (ダイアン)
2008-01-21 13:47:44
このパターン、凄く可愛いね~。
グラデーションもきれいに出てるし、
紐通しの部分も効いてて、
凄く可愛いよ~!
もったいなくて使えなくなっちゃいそう・・・ふふふ。
返信する
これ可愛い♪ (おさる★うきき)
2008-01-21 17:56:54
出た~♪ このスウェーデン刺繍って面白いのね
きちんと並んでいるトコがkakattiさんらしい♪
グラデーションもきれい♪
すごいな~すごいな~♪
寒くってちぢこまってばっかりだから
尊敬♪
返信する
うわ、かわいい!! (coffebreak)
2008-01-21 20:37:49
巾着袋、いいなあ。
しかもスエーデン刺繍なんてすばらしい。
次回のショップにでるのでしょうか?
全然欲しいものをゲットできないのですが・・・。
ていねいに出来上がっていることが作品から
伝わってきますね。
返信する
綺麗なんだよね♪♪ (よぴモモ)
2008-01-21 23:05:05
スウェーデン刺繍のグラデーション綺麗ですよね♪
この前はあの1点に集中したのでスウェーデン刺繍
手に出来なかったんだよね・・・
次もたいへーん!!
早くもエンジンかかりまくっちゃいますよ~( ̄m ̄*)ププッ
返信する
グラデーションが!! (こりん)
2008-01-22 08:31:25
かわいい~~!!
なんてキュートなデザインなのでしょう。

スウェーデン刺繍ってなんか和みます。
kakattiさん、新作早いですね~~ どんどん
進化してくる作品達♪

これからも楽しみにしています!
返信する
きれーい (りかな)
2008-01-23 10:42:09
もぉ~色使いがなんてきれいなの
黒い生地に栄える刺しゅうだね。
どんな刺し方なんんだろう?
ってどーしてもそこに目がいってしまうわね
私は最近編み物ばかりで布触ってないな~
返信する
すてき!! (ジュンコ)
2008-01-23 19:48:47
すてきで可愛い。私のツボにはまりました。
刺繍は細かい作業ですよね。とても綺麗に見えますが、大変だったでしょう。kakattiさんの作品もっとみたいですね。今日は雪が降りましたが、暖かくお過ごしください。
返信する
きれい (まのこ)
2008-01-23 21:27:03
こんな形もあるのね。
先日kakattiさんが紹介されていたスウェーデン刺繍の本を本屋さんで見つけて、立ち読みしてきました。

グラデーションが素敵ね~
すごく細かくて、ちょっとくらくらしちゃった


返信する
chiezokunさん (kakatti)
2008-01-25 23:36:30
お返事が遅くなってごめんなさい。
すごい速さで作ってるわけではないんですよ~。
UPするのが続いたのでね・・・
でも、12月くらいからずっと
ちくちく神が近くにいてくれるみたいで
製作意欲は高まってます

スウェーデン刺繍
難しそうに見えて実は簡単なので
chieさんなら絶対できると思いますよ~♪
この巾着、なかなか評判がいいので
もう少し作ろうかなぁと考え中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。