これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

秋色あじさい

2006-11-02 | flower&green

お花屋さんでドライになっている状態の
秋色あじさいを買ってきました。
自分でドライにするのは難しいので、
いい色にドライになっているものをゲット出来てラッキー♪
3本399円と、値段もお手頃でした。








一本一本がボリュームのある枝だったので、
小分けにして飾りました。
ブリキのジャグや、ほうろうのピッチャーなどあれば
もっとカッコよく飾れるんでしょうけれど、
ウチにはないので、
トップ画像のフラワーベースと
白木のプランターカバー、
つるで編まれた鳥かごに飾ってみました。

一枝そのまま、
シェフルの上などに飾ってもオシャレですよね♪



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (xiao)
2006-11-02 11:55:05
この時期に紫陽花を楽しむには
ドライフラワーという手がありましたね。
シックな色合いが、鳥かごによくマッチしていますね。
返信する
おとなだ~ (ぱたぽん)
2006-11-02 15:03:25
この色合い、今の季節にしっくりきますね。
鮮やかな色ももちろん好きですが、ドライになってもなお心を和ますことのできるお花って、本当にすごいなって思います。
また飾り方がよいなぁ。
あ、このカゴだけはうちにあるよ。
でも、ふたごっちがなんだかわからん工作をしてある・・(テグスでビーズがぶらさげられている)
こうやって使うとよいのね!φ(..)メモメモ
私も年とったら、こんなおばあちゃんになりたいな(もうすぐだよ!( ̄ー ̄)フフン♪)
返信する
いいネーミング! (bahagia)
2006-11-02 15:33:59
「秋色あじさい」とはいい響きですねえ。
さすが、お店にあるドライフラワーは上手に
作ってますよねえ。
↓のみなとみらいの夜景、とってもよく撮れて
ますねえ。お上手!
いつもブログへのコメントありがとうございます。
返信する
いいね~ (mimo)
2006-11-02 17:36:53
いい色ですね~。なんか落ち着きます。
お値段も
そういえば、あじさいのドライフラワーを西?に
飾ればお金がたまるとかいったような。あ~でも
方角も何もかも確かではありませ~ん

どの飾り方もカッコイイですよ~
返信する
いい色~ (ogu)
2006-11-02 18:00:31
これで3本、399円はかなりお得だよ~
すごくきれいにドライになってるし。
ブリキのジャグとかなくっても可愛くディスプレイできてるよ
鳥かごに入れちゃうっていうのもナイスなアイデアだね
やっぱり秋色アジサイがあると、雰囲気がぐっと秋らしくなるね
返信する
ドライの紫陽花 (ジュンコ)
2006-11-02 19:30:36
紫陽花のドライ初めてです。kakattiさんの行かれる花屋さんは大きいところなのかしら?
私が行くところはあまり花数がたくさんないので、迷うことなく?買えちゃいます。        紫陽花のドライは、
色合いがシックに見えますね。
探してみようかな。
返信する
あじさいなんだ (のほほん)
2006-11-02 19:57:45
ドライフラワーだと、一見あじさいだって気がつかないけど。
あじさいなんだ~

でも、色鮮やかなあじさいとは違った空気をかもし出していて、おもしろいわ
返信する
おしゃれ~♪ (赤い靴)
2006-11-02 21:05:16
秋風の中でぼんやりたたずんでいたら。。。
いつのまにかkakatiさんの家に来てました。

画像の秋色あじさいがつぶやいているみたい

アレンジがとってもおしゃれ。
そして写真がいつも素敵ですね
返信する
秋色あじさい (ミー)
2006-11-02 21:29:06
秋色あじさいって名前いいね♪
色もしぶくて
私は青色が好きだなぁ

それと下のレース編み上手だよー
レース編みのかぎばりの先って細いんだよね~
きっと私は途中であきるな(笑)
すごい上手だよ~
飾っておくのにいいね♪
返信する
ドライフラワー (chiezokun)
2006-11-02 21:32:48
アジサイがドライフラワーに出来るって最近知ったのよね。
すごいねぇ。。。秋にアジサイ。。。
なんとなくアンティークぽい感じを醸し出しているので、kakattiさんのお宅にも似合いそう!!

そういえばおととい、ゴミの収集場所に良い太さの伐採された枝のタバを見つけたの。
買い物に行く途中だったので帰りまで収集車がきていませんよいうにって思っていたけど無理だった(笑)
タペストリーやイーゼルの材料にしようと思ったんだけどね。。。。残念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。