これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ひよこのお昼ねプリン♪

2007-02-28 | cooking&gourmet

ある雑誌のお取り寄せグルメ特集を見て
とても気になったプリンがありました。 
その名も
ひよこのお昼ねプリン
 
製造元は北海道旭川にある
エチュード洋菓子店 です。






ひよこのパッケージといい、
北海道が製造元というのも魅力的
雑誌を見て 「食べてみたいね~」 
と話してた翌日には
ダンナがネット注文を済ませていました(笑)
人気商品のため、
2週間待ちでわが家にやってきました。







ひよこちゃんがあちこちに♪
カワイイでしょう?





とろとろ~♪な
クリームタイプのプリン。
口あたりがよくて、美味しかったです
あっという間になくなっちゃいました~。
器はどう使おうかなぁ?
ふたも付いてるので、
細かな物の収納によさそうです。



ここのところ、花粉症に悩まされています。
北海道にはスギの木が少ないからか
花粉症じゃなかったのに、
こっちに引越してきて2年目から
ものの見事に花粉症になりました
ティッシュの消費は早いわ
鼻の下はボソボソになるわで、もう最悪
花粉症のみなさん、
しばらくの間頑張りましょうね。



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁお☆ (おさる★うきき)
2007-02-28 18:20:52
(´`人)~*これまた♪ちょっぴりレトロでとっても可愛い
旦那様はだいぶ良くなりました?
kakattiさんが看病してあげたお陰ですね?そのお礼かな?さっすがラブラブ♪優しいね~
♪おさるのダーリンも優しいよ~♪
切符の手配からホテルの予約かなりやばい私の為に地図もプリントアウト
(☆何が目的!?なにぞ企みが!?何する気!?)
返信する
プリン (tokirin)
2007-02-28 20:41:08
ひよこさん達がかわいい~
お昼ねプリンなんてネーミングもだよね!!
それに、疲れてる時は甘い物が欲しくなるし
食べた~~い

花粉症になったのね・・・そっか、北海道はないんだまだ私はなってないけど、いつなるかと思ってびくびくです
お大事に~
返信する
何!何!かわいい~ (puru)
2007-02-28 21:01:43
どう観てもkakattiちゃん好みの瓶じゃあない
この厚みのある瓶はフランスの品の様な~
ぽってり感がいいね!!
しかもとっても美味しそう~私もネットで、調べようかな・・・・
返信する
美味しいでしょ♪ (林檎)
2007-02-28 21:18:21
これこれ!美味しかったでしょぉ
旭川でも、結構人気なお店でクリスマスなんて狭い店先に誘導員も居るんですよ。
亡きニャン太郎も、これ大好物だったんですよ。
旦那様も復活したようで、本当に良かったですね!

北海道、スギが無いけれど細菌は白樺とかで悩まされてる人も多いようですよ
早く、花粉症の季節が過ぎ去ってくれるといいですね
あ。。。これが大分前にコメントした「いくらが入ってる」瓶となってました
返信する
おいしそ~♪ (イナバニーママ)
2007-02-28 21:27:22
プリン大好きです☆
いいな~いいな~♪

・・・うう、プリンがマジで食べたくなってきた∑( ̄◇ ̄lll

花粉症お辛そうですね><;
イナは今のところ免れていますが、突然来るともききますし、毎年ビクビクです(^^A

あ、イナもとうとうGREENを買ってきました。
多肉ちゃんがいい♪とkakattiさんのオススメもあり、多肉ちゃんもゲットですvv
枯らせないようにがんばります(*゜▽゜)ノ
返信する
Unknown (MAYU)
2007-02-28 21:31:01
名前だけは、聞いた事がありますが、ほんと、パッケージもかわいいし、おいしそう。
ご主人の速攻ぶりも素敵。
kakattiさんの喜ぶ顔が見たかったはず。(憎いなあ)
旭川の楽しみが、ひとつ増えました~
花粉症、大変ですね。
辛さが本当にわかるので、お気の毒。
札幌でも、円山には少しあるので、強風の時など、少し感じたりしますよ。
でも全然比べ物にならない程、軽い症状ですが・・
どうぞ、お大事にして下さいね。

返信する
はじめまして (ジャム)
2007-02-28 22:45:04
最近kakattiさんのブログを知り
楽しく読ませていただいてます。。
センスの良さに憧れます!
それにしても、美味しそうなプリンですねぇ~
kakattiさんにピッタリなパッケージ♪
ダンナ様がネット注文してくれるなんて
うらやましぃぃぃーーーっ
返信する
可愛い~! (までろん)
2007-02-28 22:56:12
まず「ひよこのお昼ねプリン」という名前が可愛い!
そして、瓶についてるひよこのマークも可愛い♪
エチュード洋菓子店のHPも見てきましたが、
他のケーキ、チョコなども美味しそうでした
瓶が空いたら可愛く使えそうですね!

今日の風で私も目がかゆく、喉が痛くなりました。
そんなにひどくはないけど花粉症だと思います。
kakattiさんの症状は結構ひどそう
お大事にして下さいね
返信する
取り寄せ (mako)
2007-02-28 23:21:05
へぇ~、取り寄せかぁ。
私やったことないんですよね。

ちょっと気になってるのが、ロシアチョコなんですけど、天然生活の雑誌に載っていて、マトちゃんのパッケージにいろんな味のチョコの詰め合わせが入ってるんです。
知ってるかな?
2ヶ月待ちだかで、そこまではな~なんて取り寄せてないんですけどね。

プリンちゃんかわいいなぁ~
瓶もかわいくって使えるところがミソですね。

私はかろうじて花粉症じゃないんです。
でも、今年はなんだかのどが
鼻・目だけ症状が出るのかと思ってたけど、のども花粉症の症状だよと言われ・・・
もしそうだとしたらやだよぉぉ
返信する
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪ (ぱたぽん)
2007-02-28 23:34:23
花粉症、大丈夫ですか???
私も今日の強風には まいりました。
なーんにもやる気がしないの・・・これって、なまけてるからかな?!
目もかゆいし、かゆいし。
ふたごっちの目も赤いです
このプリン、すんごくおいしそう~。
スプーンですくってる写真、たまりません!
HPには、おいしそうなものが満載でした(危険だわ・・・)
kakattiちゃん、私のブログを紹介してくれてありがとうね!
なんかアクセスが多いなぁ~それもkakattiちゃんところからたくさん どうしてかなぁ?って思ったら、リンクしてくれてたんだ、ありがとうね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。