これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

神宮前~表参道 雑貨屋めぐり

2009-09-25 | odekake

シルバーウィーク3日目
神宮前から表参道方面にかけて
行ってみたかった雑貨屋さんを探しに出かけました。




まず向かったのは rhubarb


住宅街の中にあるので、探すのが大変でした。
小さな店舗の中には
魅力的な北欧雑貨がいっぱい!


アパートの一室にあるお店 Elephant*
これまた小さなお店なので、探すのに苦労しました。


ハンドメイド好きには有名なお店
パリの la droguerie
ステキなボタンやリボンでいっぱいでした♪


たまたま見つけて立ち寄った店
キッチン、生活雑貨のbee'


移動販売のA'llo Cafe でちょっと休憩。
食べるのに夢中で画像を撮り忘れましたが
塩バターハムチーズを食べました。
こんなに美味しいクレープは初めて!
パリパリした生地に
塩バターが最高にマッチしていました。





お次は QUICO
北欧の物を中心とした
モダンなインテリア雑貨の数々。


雑誌などでよく目にするお店 Farmers'Table
カフェも併設されていて
沢山の人で賑わっていました。


journal standard Furniture
ジャーナルスタンダードのインテリア店です。
洗練されたカッコイイ家具や雑貨ばかりでした。

この他にも数軒お店を見て歩き
気付けば渋谷にいました。
駅と駅との距離が狭いので
歩いて沢山のお店を見て回ることができました。





今回購入した雑貨の紹介です。
rhubarbにて、手のひらサイズのダーラナホースと
ダーラナホースが焼印されたスプーン。
ちょうど大さじ1が計れるそう。
ダンナが前日に 『お馬さん』 で的中したので
そのお金でお馬さん雑貨を買ってくれました(笑)


数年前に代官山の雑貨店で購入した
ダーラナホース2頭と一緒に並べました。
新入りさんなので、まだ色白です(笑)
少しずつ色が変わっていくのが楽しみ♪


bee'で購入した秋田のイタヤ細工の馬。
これも雑誌で見かけて欲しかった物なので
手に入れることができてうれしい♪
北欧の雑貨と日本の雑貨って
デザインといい、質感といい、
どこか通ずるものがありますよね。
トリと同じくらい馬が好きなので、
わが家には馬グッズがたくさんあります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お馬さん♪ (hana)
2009-09-25 10:28:39
わ~い♪一番のりかしら?

ダーラナホースとうとう小さいのゲットしたのね~♪
お洒落だわ~(^ー^* )

イタヤ細工のお馬さんもかわいい♪雰囲気がとっても合ってますね!

私はブタ好きなんだけど、ブタバージョンのものってないのかしら?

返信する
hanaちゃん (kakatti)
2009-09-27 21:18:12
一番乗りのコメントありがとう♪

ダーラナホース、3つになったよ
でもね、これより更に小さいダーラナホースが
2種類売ってたの
いつか全部揃えたい・・・

ブタグッズも色々あるけど
北欧雑貨では見かけたことないかも
返信する
いいな~ (puru)
2009-09-28 12:31:51
kakattiちゃんの後をついて歩いたら、いくらでも素敵なショップに出会えるんだね
ファーマーズあたし大好きなんだわ!
色んな雑誌でも取り上げられてるし、オーナーさんNHKにもドキュメンタリー番組に出てた!
そうそう昨日娘と発寒イオンのBAQATで食事してきたよ=また食べ過ぎたわ
返信する
puruさん (kakatti)
2009-09-28 22:46:33
ちゃんとね、事前リサーチして行ってるのだよ。
それでも道に迷う迷う(笑)
東京って狭い入り組んだ道が多くて
碁盤の目の札幌と違ってわかりにくいのよー

雑誌で見てステキ!と思ってたお店が
あまりにも小さくてビックリすることも
かなり多いよ

私もね、昨日バケット行きたかったんだけど
居酒屋のランチに変更。
でも、ここがものすごくアタリで
680円のランチに満足でしたー

食欲の秋だけど、
最近増量中でヤバイ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。