これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

谷根千おさんぽ♪女子会 (前編)

2009-09-28 | odekake

シルバーウィークのお出かけレポもこれが最後。
22日に Ruciferちゃん と友人の 『はなG』 と3人で
谷中・根津・千駄木方面に出かけました。



はなGが少し遅れて来るとの連絡があったので
Ruciferちゃんと2人で先にぶらぶら♪
量り売りのお菓子屋さんには
美味しそうなものがいっぱい。


行列ができているたいやき屋さんを発見!
Ruciferちゃんが並んで買いました。


皮はパリパリあんこが飛び出してます。
焼きたてを
フーフーしていただきます♪


私はこっちに決めた!


おいも屋さんで、ちょうど焼き上がりだった
スイートポテトを食べました。
甘さ控えめでおいし~い♪




そうこうしているうちに、はなGが合流。
歩き始めてすぐに甘味処発見!
ランチ前だけど、スイーツのハシゴ(笑)


アイスモナカ110円ナリ。
モナカがサクサク、アイスはやさしいミルク味。




染物屋さんに寄り道。
はなGガーゼハンカチをお買い上げ。




ランチは 猫町カフェ29 へ。


お店の屋根に猫ちゃんが♪


箸置きももちろん猫ちゃん♪


ランチはだご汁定食。
だご汁には、だんごと野菜がいっぱい!
ご飯もついててかなりのボリュームでした。


食後のお茶は、さくらの湯のみでほっこり♪


肝心の猫ちゃん達はちょうどお昼寝タイムだったので
遊べなくて残念でした・・・。




ランチの後はまた町をぶらぶら。
船が立っているアパート発見!
その名もマリーナアイランド。
さすが(笑)


雑貨屋さんをぶらぶら。
革製品のお店 Mais へ。










店内にはステキな革製品でいっぱい!
オーナーさんの許可をいただき撮影させてもらいました。


3人とも気に入って、リングを色違いで購入。
私が買ったのはこの色。
シンプルでカワイイ!



女子会は後編へと続きます・・・。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (unica)
2009-09-29 07:11:25
ご無沙汰してます。根津駅から徒歩5分、谷中に7年も住んでいた(丁稚屋さんのある通り)なので懐かしいものばかりです。最中も鯛焼きも一度も食べないままでしたが…。蕎麦屋さんやカフェ、居酒屋、串揚げ屋、寿司屋さんなど、懐かしいお店も一緒に思い出しました。
和!! (puru)
2009-09-29 11:16:00
いいね~今回は「和」が中心だったんだね~
わ~い!!たいやき大好物です!

汁?定食?体に良さそう~
毎日ショップまわりした~い
unicaさん (kakatti)
2009-09-29 13:22:44
わー♪お久しぶりです。
コメントありがとう。

私ね、この辺り初めて行ったの。
すご~く気に入りました。
まだまだ行きたいお店がたくさんあって
近いうちにまた行きたいと思ってます。

昨年の今頃、入国して
unicaさんと知り合ってもうすぐ1年が経つんだよね。
今はこうして東京で暮らしていることが
不思議に感じます。

メキシコは寒い季節ですから
どうぞ風邪など引かないようにご自愛くださいね
puruさん (kakatti)
2009-09-29 13:24:35
連日コメントありがとー♪

今回は下町散策だったので
和の要素たっぷりでした

だご汁ね、あおさ海苔がたっぷり入ってて
体にやさしい味だったよ。

東京にはまだまだ行ってみたい下町が
たくさんあるのだー
puruさん、おいでよ~。
遊びまくろうぜ
根津 (Rucifer)
2009-10-12 14:46:10
楽しかったね~
私あのあとまた行ったら、タイ焼き売り切れてたさ。夕方3時くらい。悲しくなったけど
メンチは食べれたんだよ!ジューシーで
美味しかった。
Maisさんのお財布(ショルダーになってるやつ)欲しい~
kakattiチャンへの例のお土産を早く渡したいのに、予定たてなきゃね!
また一緒にお出かけしようね!!
Ruciferちゃん (kakatti)
2009-10-13 21:21:04
お!今頃のコメント(笑)

あのたいやき人気だったもんねー。
雑誌とかにも載ってるしね。
メンチ、今度こそ食べたいっ

Maisさんの皮小物、どれもこれもステキで
欲しくなっちゃうよね~
近いうちまたお出かけしよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。