これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

オレンジパン

2005-07-27 | homebake
 台風も去り、とってもいい天気!
でも、暑いよ~


以前もご紹介したことのある、オレンジパン を焼きました。



 今回は、富沢商店のオレンジピールを使ったのですが、いつものとは全然違うんです
甘さも香りも、すごくイイ
さすがに新鮮なものは、こんなにも違うんだと実感させられました。





本当は、上に卵液を塗ってツヤを出す予定だったのですが、うっかりシンクにこぼしてしまったので、ツヤのないパンとなってしまいました・・・



 ランキング参加しています。
クリックで、応援よろしくお願いします 

 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうね♪ (ゆう)
2005-07-27 15:13:57
オレンジピールかぁ・・・美味しそう

私もこの前、100均でアップルピールを発見&購入したから、今日ロールパンに入れてみようと思ってるなり
返信する
ああ、おいしそう! (bunga3)
2005-07-27 15:29:06
いつもおいしそうなパンが登場して

ますね。

まめですね。

何でもささっと作ってすごい!
返信する
オレンジ ()
2005-07-27 19:24:43
オレンジパンにオレンジジャスミン

オレンジづいてますねー

パンも美味しそうだし

オレンジジャスミンも 心をくすぐられます

実は私 今日ジャスミン買っちゃいましたー

葉っぱが気に入ってしまいました

種類は うーん 不明です。



あっ リンクありがとうございます

私の方も近々リンクさせてもらいますね
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-07-27 23:35:36
 ゆうちゃん、アップルピールなんてあるんだぁ。

初めて知ったよ。

コレは、材料全部HBに入れて生地を作り、成型して焼くだけだから、とっても簡単なんだよね。

ゆうちゃんのパンのUPも楽しみにしてるよ~





 bunga3さん、朝食用なので、パン作りは日課のようなものです。

慣れてしまえば、何てことのない、簡単なものばかりなんですよ。





 凛さん、言われてみればオレンジづいてますね(笑)

凛さんの買われたジャスミン、どんなのだろ?

UP楽しみにしてますね~
返信する
主人がオレンジピール嫌いなのよ(トホホ (vita)
2005-07-27 23:49:13
だからマーマレードとかもだめなの。

おいしいのにね。

この生地、白くてふわふわな感じでおいしそう。

薄力粉も入れてるのかな?



kakattiちゃんはいろんなパン作っててすごいなぁ。

私は最近はHBに入れて焼けるまで任せっぱなし(汗

うまく時間が取れなくてさ。

新しいお花も買ってないし・・・
返信する
vitaちゃんへ (kakatti)
2005-07-28 11:23:33
旦那さん、オレンジピールだめなんだ~。

私がリンゴやレーズンがだめなのと同じだね

いつもは、ゴールデンヨットかイーグルで焼いてるんだけど、今回は途中で足りなくなったので、その2種類+薄力粉で作ったよ。

薄力粉入れたほうがふわふわするよね。



私は専業主婦だから、パン焼いたりお花飾る時間があるけど、お仕事してたら、うまく時間が取れなくて当たり前だよ~。

私なんて、最近じゃ~パン作りも料理もかなりの手抜きだよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。