これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

いびつなバスケット

2005-07-28 | handmade
 ワイヤークラフト2作目。
かなりいびつな バスケット です。



 本を参考に、自分で大きさを決めて、持ち手もつけてみましたが、やっぱりまだ歪みが多い・・・。
数をこなさないと、なかなか上達しそうにないですね。 


 ベビーティアーズを入れてみましたが、どうでしょう?





 ランキング参加しています。
クリックで、応援よろしくお願いします 

 
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新作だね~ (ゆき)
2005-07-28 11:48:14
今回は大きめなんだね~!

グリーンとも合っていい感じ。

ワイヤークラフトにも色がついてたり

すればいいのに。



ビーズをあしらってるやつもワイヤークラフトになるのかな?次の作品が楽しみだーい

手作りどう?楽しんでるみたいですね
返信する
ゆきさんへ (kakatti)
2005-07-28 12:12:26
ワイヤーにも、色違うのがあるよ。

シルバーと、ブラウンっぽいのがよく見かけるけど、他にもビニールコーティングしてあるものもあるの。

でも、コーティングしてあるのは硬いんだよねぇ・・・。

あとは、アクリル絵の具でペイントするの。

今度、白くペイントしてみようかと思ってるよ。



これ、クソ暑いのに昨日作ったんだよ。

5時間もかかったさ・・・
返信する
いい感じじゃん♪ (ゆう)
2005-07-28 18:26:34
グリーンを入れると、いびつな感じも緩和されて、

涼しげでいいね~

壁に掛けたりもできそう
返信する
かわいいですよ☆ (いさな)
2005-07-28 21:16:23
お久しぶりです。

PC不調なまま、北海道に来てしまいました。

ココはやはり素敵です!!(笑)

kakattiさんどんどん多趣味になっていきますね。

そういうところ大好きです

ワイヤーとってもいい感じです。

私もやってみたくなっちゃいました
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-07-28 21:56:21
 ゆうちゃん、そーそ、何か入れておけば、いびつさもごまかしがきくってもんだね(笑)

今度は、ちゃーんと本の通りに作ってみるよ。

フラワーベースや、部屋に飾れるものを作りたいなぁって思ってるんだー





 いさなさん、多趣味と言うか、何かやってないと、引きこもってしまいそうで・・・

こちらにあまり友達がいないので、一人で過ごしていることが多いんですよ。

まぁ、一人でいるのも結構好きだったりするんですけどね。

ワイヤークラフトは、黙々と何も考えずに打ち込めるので、私向きだったみたい。

無事飛行機飛んでよかったですねー

今日はどこにいるのかな?

涼しくて過ごしやすいでしょ?

お土産話、楽しみにしてまーす 
返信する
はまってるね。 (vita)
2005-07-28 22:17:04
曲げて各所で止めていく前にまっすぐに伸ばしておくの。

そうするとゆがみが修正されるよ。

それと、直線だけだとどうしてもゆがみが目立つから、

視覚効果的に曲線のデザイン入れるといいよん。



カラーコーティングされているアルミワイヤーも持ってるんだけど、

ペンチつかってるときにコーティングが剥げちゃったり、

傷がついたりしちゃうの。

アクリル絵の具使ったほうがキレイに仕上がるよ。



久々にワイヤークラフト作ってます。

途中まで作りかけて忙しくなっちゃって放置してたの。

出来たらupするね。
返信する
vitaちゃんへ (kakatti)
2005-07-28 22:57:32
ちゃんとね、まっすぐ伸ばしながらやってるんだけど、いつのまにかまた曲がっちゃうの

側面だけ、格子に編んだんだけど、途中で面倒くさくなってやめちゃった。

まぁ、まだまだ練習なので、頑張ってみるよ。

vitaちゃんは上手だからなぁ。

やっぱり作品には、その人の性格やセンスが出るよね。



アクリル絵の具って、筆で塗ってるの?

さすがに100均では売ってないかぁ
返信する
100均にあったよ! (vita)
2005-07-28 23:05:17
上手じゃないよ。

色塗ってるし、デザインでごまかしてるんだよー

あとは太いワイヤー使ってみるとかかな?



100均でアクリル絵の具売ってたよ。

使ったことないけど色は白と黒しかなかった。

色を塗るのは筆で塗ってます。

塗るコツは水少なめで、一度塗って乾燥してから、

塗り漏れのところを重ねるって感じ。

白は塗り残し目立つから注意です。

私は12色の持ってるから色を混ぜて使ってます。

アンティークっぽいこげ茶が好きだな。
返信する
vita師匠! (kakatti)
2005-07-28 23:35:20
さっそくコメントありがとう師匠!(笑)

確かに太いワイヤーのほうが、ごまかしきくよね。

その分、手が痛くなるけど・・・。



100均にもアクリル絵の具あるんだね。

筆も持ってないから、買わなきゃ~。

色は、白・黒・こげ茶がいいと思ってたんだ~。

塗り方までご指導ありがとう

まともな物をUPできるように、頑張りまーす
返信する
かわいいかわいい (ジュン)
2005-07-29 16:00:12
中に物を入れるといい感じだね

歪みも味の一つさ~



ワイヤーに麻やリボンを巻きつけると可愛さUPするよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。