これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

好きな本と好きな料理♪

2007-08-20 | cooking&gourmet

新刊の本を買いました。
『雑貨カタログ10月号』には
ロシアのカワイイ雑貨が特集されていたり
全国のステキなshopも載っています。
札幌の雑貨屋さんも載っていたので
帰省した時の楽しみが増えました。
『かわいい生活vol.7』は
大人かわいい物でいっぱい♪
まだ読んでいないので
楽しみにすこ~しずつ読もうと思います。




ブックオフを数店舗まわり、
欲しかったカメラ本もゲットしました。
こちらも少しずつ読みながら勉強中です。
暑さでやる気が出ない時は無理せず
ゆっくり好きな本を読んで過ごしています。





お盆期間中ダンナが一日だけお休みを取ったので
沖縄料理を食べに行って来ました。
ラゾーナ川崎プラザ内にある波照間というお店です。


私はレディースセットを注文しました。
色んなお料理が少しずつ食べられる嬉しいセットです♪

 
 
 
暑い日でも沖縄料理なら味付けがサッパリしているので
お腹いっぱい食べられました。

厳しい暑さもあと少し・・・。
そう思って今週も乗り切りましょう。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人のくつろぎ♪ (おさる★うきき)
2007-08-20 18:15:29
お♪お♪新しい本だぁ~♪
またまた気になるタイトルのご本ですね♪
kakattiさんらしい『大人可愛い』本
♪ますます 素敵なインスピレーションをたくさん
吸収されることと思います♪

ダーリンとのおデートも羨ま美味しい♪

ご実家の方でオフ会があるそうな!?
わぁ~わぁ~楽しそう
返信する
大好きな・・・ (くっさめ)
2007-08-20 22:30:17
本に囲まれるのって本当に幸せよね
楽しくお菓子作ってむふふと食べるのも、
楽しく縫い縫いして完成に喜ぶのも幸せ
なんだけど、大好きな本をパラパラと
見てるときの時間って本当に贅沢で好き

一番いいのは飲み物でも用意して、ソファで
ゆっくり見ることだけど、そこまでじゃなく
ても「素敵本見てる時間」が好き♪
(トイレでチラ見でも楽しい。寝る前にちょっと
見るだけでも楽しい)

kakattiちゃんも大好きな本に囲まれて楽しく
過ごしてね~
暑さに負けないでね~

私もこの間ブックオフでインテリアの本get
したのだ。
とってもお得気分で嬉しい
旦那様とのおデートよかったね
楽しいレディースセットだね
返信する
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~ (ぱたぽん)
2007-08-20 23:32:19
わぁ、おいしそうなものばっかりだね!
現地で食べるのも楽しみだね!!
それにしても、これだけの本がブックオフでゲットできたなんて・・・とってもラッキーだわよ。
つい最近、私が定価で買った本もあるわ( ̄ー ̄)フフン♪
カメラの本って観ていると、時間を忘れちゃうよね。
ここでまた何かピピっときて 写真を写したくなったり ちくちくしたくなったりしたら、なによりだね!
返信する
 (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★ (ivy)
2007-08-21 13:50:27
カメラ本沢山買って勉強してるんだね

毎日暑いね
こっちも暑くて北海道か?って思っちゃうよ。
涼しくなってきたと思ったらまた暑くなったり、
子供達の水遊びに付き添って私がバテてます

沖縄料理って食べに行った事ないなぁ。
レディースセットっていいね
色々楽しめるとこが嬉しいわ
ご飯も麺も食べられるんだね♪
美味しそう
返信する
暑いのは? (林檎)
2007-08-21 21:30:46
そちらの暑さも、少しは緩んだかしら?
北海道、お盆過ぎたらもっと涼しくなるかと思ったら。。。
あの30℃超えの日々ほどでは無いけれど、北海道らしく無い暑さかも?
暑い時には「暑い地域」のお料理や、特産のお野菜や果物が身体にも良いんですよねぇ。
夏バテされないよう、頑張ってくださいね
返信する
おこんばんわ~♪ (ミーノ)
2007-08-21 23:10:47
ダーリンとのデート、ご満喫されたようで
良かったですね 

こちらはだいぶ過ごしやすい日が続いていますよ~
帰省時はすっかり秋景色になりそうですね

札幌の雑貨屋さんが載っているなら是非とも
わたしも購入しなくっちゃ!
土日のどちらかで、もしお会いできるのでしたら
一緒に廻りたいですね 
返信する
あり (bloom*)
2007-08-22 11:51:02
ご登録、どうもありがとう*
うれしかったです~。

かわいい生活って本の表紙にちょこんと、
だいすき 見つけちゃいました!
シュライヒの羊ちゃん~。
今ね、少しずつ集めてるの。

本、最近買ってないな。
涼しくなったら、本屋さんのぞいてみようかな。
今はね、IKEAのカタログ見て
セルフリフォームのイメトレしてます


暑いですね~。
体調はいかがですか?
のんびりおいしいものいっぱい食べて
元気にお過ごしくださいね。
返信する
おさる★うききさん (kakatti)
2007-08-22 21:33:24
一番にコメントありがとうございました
雑貨カタログは、買おうかどうしようか迷っていたところ
までろんさんのブログで紹介されてるのを見て
本屋さんに走りました(笑)

かわいい生活は、
パラパラとめくってるだけで
ほんわかする内容です

札幌オフ会、実現するといいなぁ
返信する
くっさめちゃん (kakatti)
2007-08-22 21:38:09
そうなの、そうなの♪
くっさめちゃんの表現ずばりだったわよー
ソファに座ってパラパラ
寝る前にパラパラ・・・はよくやるけど
トイレでパラパラはやらなかったー(笑)
前にダンナがトイレに新聞を持ち込んでたんだけど
その後読む私にとっては不衛生なので
新聞持ちこみ禁止令を出したの。
そしたらね、私が読まないような
チラシを持ち込むようになったよ(*≧m≦*)ププッ

ブックオフでゲットすると
すごーく得した気分で舞い上がっちゃうよね
まだバテてるので、早く涼しくなって欲しいよ
返信する
ぱたぽんさん (kakatti)
2007-08-22 21:40:30
大変な時にコメントに来てくれて
ありがとうございました

沖縄料理を食べて
ますます沖縄熱が上がりました

カメラ本、
ブックオフでもなかなか置いてないので
お盆中の暇を利用して
行ける店を片っ端から回りました(笑)
車でちょっと遠くまで行った甲斐あって
ゲット出来て嬉しいです。
来年の夏にはデジイチを買ってくれるとダンナが言ってるので
楽しみに待ちたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。