これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

Ruciferちゃんと再会♪

2009-05-06 | odekake

GW初日 Ruciferちゃん と吉祥寺で待ち合わせしました。
改札を出たところで
『おかえり~!』
って笑顔で出迎えてくれたRuciferちゃん。
『ただいまー♪』 ってハグした時、
赴任する時に涙で見送ってくれたことや
メキシコにいる間、毎日のように
メールで励ましてくれていたことなど
色々な想いが込み上げてきて泣きそうになりました。
待っていてくれてありがとう。

 


見たかったお店を数件見て周り
ランチ休憩することにしました。
以前ダンナと入ったことがあった
ハーモニカ横丁にある
『おふくろ屋台一丁目一番地』 へ。


2階席は、レトロなインテリアで
まるで親戚のおうちにでも来たかのような
寛げる雰囲気です。


トマトのモツ煮込み定食。
小鉢とおやつもついて、500円!


モツにトマト味?って思ったけれど
これが意外にも合うのです♪


高菜のチャーハンにも同じ小鉢がつきます。
撮影するのを忘れて食べ始めてから気づいた二人(笑)
モツ煮込みとチャーハンを
二人で分け合って食べました。




ランチの後は雑貨屋さんや手芸用品店を見て歩きました。
このジューサーと行列が気になって休憩。


バナナシェイクとイチゴシェイクでかんぱ~い♪
ポカポカ陽気だったので、
『ひんやり冷たくて美味しいねー』
なんて言ってたものの、
そのボリュームに
後半頑張って飲まなきゃならなくなりました(笑)



その後もショッピング&お喋りは止まることなく
外も真っ暗に・・・。
気分的に二人とも夕飯は居酒屋な感じだったので、
安い居酒屋を見つけて入りました。


色々なお店や街並みを見て歩いたのに、
気づけば食べ物の写真しか撮ってなかった!(爆)
そんなところもおかしくて、楽しくて
話は尽きませんでした。



ルシちゃん、また一緒におでかけしようね~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりだね。 (Rucifer)
2009-05-07 11:36:20
あの吉祥寺で再会するまで・・
私もいろんなことを考えたよ。
そわそわして、ユザワヤのんびり見てる余裕が無くって改札で待ってたんだ。
元気でよかった。
なんかうちらいつも食べてばっかりだね。次はおうちに遊びに行くからね。
明日から帰るので戻ってきたら遊ぼう。レザークラフト体験一緒にどう?
あの日は歩いたよね。
足が棒になるとはあのことだったのかしら?
競馬場も楽しみだね!!
これからもよろしくね!
返信する
再会よかったね! (くっさめ)
2009-05-07 14:52:34
kakattiちゃんを支えてくれたルシさん、
再会してハグしたときに泣きそうになる
のはわかる気がする。

吉祥寺はこういった再会にいい街だね☆

昼から夜までた~っぷり二人の時間を
楽しんだのね^^
久しぶりだもんね^^
日本っていいね、友達っていいよね。

辛かった分、忙しかった分、しばらく
ゆっくり自分時間楽しんでね~♪
返信する
吉祥寺! (のびたけお)
2009-05-08 13:00:15
吉祥寺は高校時代からの庭みたいなもんなんですが、
ハーモニカ横町は、実は行ったことないんですよ。
テレビで見て面白そうだと思うんですよ。
でも 「まあ今度でいいや」 って。
逆にすぐ行けるので、
なかなか行かないという感じです。

懐かしい人や
懐かしい日本との再会がまだまだあるんでしょうね。
記事楽しみにしてます。

返信する
Ruciferちゃん (kakatti)
2009-05-08 19:09:36
楽しかったねー
何日も前から、私以上に楽しみに待っていてくれて
ホントありがとねー
たった半年だったけど、
会わない間、お互い色々あったよね。
ルシちゃんと同郷でよかった!って
会ってますますそう思ったよ。

二人して落ち着きなく(爆)歩いて喋ってクタクタになったよね~。
そして、居酒屋が面白かった

レザークラフト、興味ある!
私もやってみたいわ

競馬場は一足お先に行ってきたので、
次の記事で雰囲気を味わってちょうだいね♪

とりあえず、また来週会いましょう
楽しみだね!
返信する
くっさめちゃん (kakatti)
2009-05-08 19:12:57
ありがとう♪
くっさめちゃんからのコメント読むとね
いつもじ~んって心に響くよ。
くっさめちゃんも同じように地元を離れて
いろんな気持ちを抱えて東京に来たんだものね

この日はダンナを残して
久しぶりに夜まで遊んで帰りましたわ~

吉祥寺、1年離れてただけで
ずいぶんとお店が増えててビックリしたわ

くっさめちゃんとも、会いたいなぁ
返信する
のびたけおさん (kakatti)
2009-05-08 19:16:45
コメントありがとうございます♪
吉祥寺が庭みたいだなんて
のびさんってば、いいトコのお坊ちゃまでしたのね

ハーモニカ横丁、
お坊ちゃまには足を踏み入れにくい場所かも・・・
と思いますが、
のびさんはかなり好きな感じだと思います(笑)

『すぐ行ける』『いつか行ける』と思っていると、
私みたいに急に海外赴任とかなって
『行っておけばよかったー!』なんてことになるかもわからないので、
思い立ったら出かけることをオススメします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。