これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

にんじんブレッド

2006-11-20 | homebake

今朝の朝食は、にんじんブレッドでした。
にんじんをすりおろして生地に混ぜるので、
にんじんの水分でふんわりしたパンに焼きあがります。

 



ふわふわで、ほのかに甘いパン。
マーガリンや、クリームチーズとよく合います♪






編み方を忘れないようにと、
かぎ針を使った編み物を、気分転換にやっています。
薄いベージュのレース糸は、100均で買ったものですが、
なかなかいい色で気に入っています。







少し前に編んだ白いドイリーと比べてみました。
だいぶキレイに編めるようになってきました。
ドイリーは、いくつか並べるとカワイイですね



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイリー素敵ですね。 (ジュンコ)
2006-11-20 14:09:42
作るたびに上手に綺麗なものが出来ていくんですね。
細かい作業ですよね。だから仕上がりは嬉しいですね。最近根気が続かない私は、すごいなとため息ついています。
返信する
凄いわ・・・ (ダイアン)
2006-11-20 16:35:48
マジで、ドイリー凄いから・・・
こんな細い糸で編むものが出来るなんて、
本当に尊敬だから・・・

体調の事、心配してくれて、本当にありがとう。
感謝しています・・・

ニンジンブレッド、体にもよさそうだね~
返信する
着々と・・ (tokirin)
2006-11-20 17:12:07
kakattiさんはどんどん編み編みが上達して
すばらしい
私にも教えてほしいです・・
色の淡い感じのドイリーもかわいいですね

人参ブレッドも体によさそうだし、色もいいし。
おいしそう
返信する
ニンジンブレッド (chiezokun)
2006-11-20 17:59:07
ニンジンは嫌いですが(苦笑)このパン葉とっても美味しそうなので、ぜひ食べてみたいです~~~!!

このドイリーの色も良いですね。
最近100円ショップはますます充実した品揃えで、一度ショップに足を踏み入れると、あれこれ買ってしまいます。
私が編み物をしていたら、自分も編んでみたいと娘が言ってきたので、100円ショップで編み物の本と毛糸を買ってあげました。
本人、もうすでに頭の中は編み物名人になっていて、父ちゃんや妹にこれ編んであげるね~~~って言ってます。
まだ小学一年生だもの。。。無理だと思うんだけどね。今度教えてあげたいと思ってます。
返信する
にんじん (mimo)
2006-11-20 18:24:43
ってなにしても美味しいですよね。

ドイリー好きです。
どれが最初かわかりませんよ~。どれもきれいに
編めてるからね。
真っ白もいいけど、ベージュも
わざわざ紅茶とかで、染めてたのを思い出しました。
返信する
きた~~~!! (a.m)
2006-11-20 21:21:53
パン!!!
美味しそうです~~。
にんじん入りですか~。
これは子供に食べさせたいです~。
そしてそして・・すご~~い!!
めきめきとうまくなってるね~。
ドイリー!!
すご~~く繊細で綺麗です~。
返信する
優しい色 (ぱたぽん)
2006-11-20 21:29:04
真っ白もいいけれど、こちらの色もいいですね!
kakattiちゃん、すごい。
さらに上を目指すその向上心が素晴らしい。
少し努力したら更にきれいにできあがるっていう達成感があるからこそ、また頑張れるのですよね。
にんじんブレッドの色もいいなぁ。
ほんのり優しい。
おぉ~食べたくなってきたきたきたぁぁぁぁぁ。
クリームチーズをつけてね。
返信する
にんじんいろ。 (bloom)
2006-11-20 22:05:34
ふわんとやさしい にんじんいろ。
かわいい色ですね。
ふわふわ、ふかふかおいしい朝だな~。
パンいいな~。
サンタさんにおねがいしたいな~。
HB

ほわほわのドイリーも、
おじょうさんな繊細なドイリーも。
ふんわり雪の結晶みたい。
コットンのドイリーを
クリスマスのオーナメントで使っています。
ふりふり すごくかわいいね
返信する
美味しそう☆ (までろん)
2006-11-20 23:35:41
にんじんブレッド、ほんのりにんじんの色がきれいで
とっても美味しそうですね
フワフワしてますね~!ああ、食べたい

100均のレース糸、とってもいい色ですね♪
ドイリーもきれいに編めてて素敵です
つなげて大きな作品も作れるし、ドイリーっていいですね
返信する
ジュンコさん (kakatti)
2006-11-21 11:13:24
上達してますか?
そう言っていただけると嬉しいです
レース編みは細かい作業で、
間違えるとそこまで全部ほどかなきゃならないので、
神経を使いますね~

最近編み物が楽しくて、すっかりハマってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。