これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ハニーブレッド

2005-03-10 | homebake
 今まで、成型したまん丸いハニーパンは作っていたのですが、今回初めて、食パンの
 ハニーブレッド を焼いてみました。



 膨らみがイマイチだったので、心配でしたが、切ってみるとフワフワ&しっとり
卵、牛乳、はちみつたっぷりの、やさしい甘さのパンでした~。 





 いつも応援ありがとうございます。
元祖ブログランキングはコチラ。 



 ランキングアップしてるかな?
人気ブログランキングはコチラ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2005-03-10 13:11:52
おいしそう! ココアとたべたい! 結構パンつくり時間かかるから面倒だけどこうやって見ると つくろうかな!っておもいます! 本当においしそう!
返信する
初めてタイマー使ってみたの。 (la_dolce_vita)
2005-03-10 14:57:27
朝に焼きたてパン食べようと思ってね。

私眠りが浅いんだけどウィンウィン攪拌してる音で目が覚めましたとさ。



このレシピはあまり甘くないのかな?

甘いのいやって言うんだよね。

私も甘いもの好きじゃないけど焼いてみたいのにさ
返信する
ハニーパンは・・・ (kakatti)
2005-03-10 17:43:18
 totoさん、食パンはホームベーカリーで作ってるので楽チンですよ~

焼きたては最高です



 la_dolce_vitaちゃん、MKのタイマーってウルサイよねー

私も一度だけタイマーにしたら、朝方目が覚めちゃったもの

前のツインバードのほうが静かだったわ。

このパンはね、ほんのり甘い位だから、甘い物苦手な人でも全然平気だと思うよ
返信する
たべたあ~~い (bunga3)
2005-03-10 17:44:16
おいしそうな手作りパン!

たべたいなあ!

kakattiさんは確か、湘南にお住まい

でしたよね?

ごちそうになりに行こうかな?
返信する
bunga3さんへ (kakatti)
2005-03-10 17:59:03
私は藤沢に住んでますよ~。

bunga3さんは、どちらでしたっけ?

いつも暇してますので、いつでもいらしてくださいな
返信する
毎回・・・ (tomomi)
2005-03-10 18:18:50
おいしそ~



そうそう、以前食べたことあるんですがシナモンのパン。

一斤でデニッシュものでした。

もし、kakattiさんがシナモン嫌いじゃなかったらチャレンジしてぜひレシピUPして~。

って、おねだりしちゃいます
返信する
きゃっ♪ (ジュン)
2005-03-10 18:44:53
こりゃまた美味しそうなパンちゃん

今回は食パンバージョンなのね

うちも落ち着いたらまたパン焼こっと

その時はまたいろいろレシピ伝授してね
返信する
うへ♪ (kakatti)
2005-03-10 20:45:46
 tomomiさん、私シナモンロールを作ってみたいのですよ。

でも、まだまだ研究中なので、しばしお待ちを

デニッシュ系は、すごく難しそう&手間がかかるので、無理っぽい

しかも、バターたっぷりだから、高カロリーなのよねぇ。

そういう高カロリーのパンがこれまた美味しいんだよね



 ジュンちゃん、写真じゃよくわからないんだけど、中はほんのり黄色で、味はホットケーキを薄くしたような感じだったよ。

あーちゃんが生まれたら、パン作りもぜひ再開してね
返信する
食パンのハニーですかぁ(^^) ()
2005-03-10 23:55:29
ふんわりしてておいしそ~ですね。

横型の食パンは。。切りやすそうでいいですね

やっぱり、トーストして食べるのかな?

何かつけて食べましたか~
返信する
萌さんへ (kakatti)
2005-03-12 22:41:36
焼きたては、ふわふわでほんのり甘かったので、何もつけずにそのまま食べました。

次の日は、30秒チンして、マーガリンをつけて食べました。

横型のパンは、切りやすくていいですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。