これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

バラのアレンジ

2005-03-09 | flower&green
 2週間前に買ったバラの花が、弱ってきたので、短く切ってアレンジしてみました。
 

 ラウンド型に生けてみました。
ミニブーケみたいでしょ?



 こちらは、花びらを水に浮かべただけ。
ただそれだけなのに、カワイイかも~





 いつも応援ありがとうございます。
元祖ブログランキングはコチラ。 



 ランキングアップしてるかな?
人気ブログランキングはコチラ。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (chichi)
2005-03-09 19:55:52
花びらを散らしてる演出がニクイねぇ(笑)

かわいい色のバラだよね

こういう風にアレンジってステキ

ウチは花はめったに買うことないけど、前にもらったやつとかはみんなドライフラワー化されてるかも。

しかもドライフラワーにしてるのは全部KAZ氏なのよね

私にゃぁ、無理無理
返信する
長持ちだね (わすれんぼ)
2005-03-09 21:23:20
2週間まえのバラが、まだこんなに綺麗だなんて、すごいね~。どんなテクつかったの?

花器も鳥かごも、それぞれかわいいね。
返信する
かわいい (kakko)
2005-03-09 22:10:47
最後までかわいがってあげて、お花が喜んでるよ。

私は、いつもお花に「きれいだよ-。」って言ってやるの。喜んでいるみたいだよ。

ほんとだよ。ハハハ・・・
返信する
Unknown (toto)
2005-03-09 23:14:57
かわいいですね! なんだかお家のかわいい

感じが伝わります。わたしはこのあと かれるちょっと前にはポプリにしたりします でも生のお花が一番ですね!
返信する
ステキ☆ (ako)
2005-03-09 23:17:08
琉球グラスにバラってのも合うんだね

キレイでかわいい~

鳥かごもいい感じだね
返信する
ピンクのバラってそれだけで癒しだぁ♪ (la_dolce_vita)
2005-03-09 23:22:09
バラって開いちゃうとモチが悪くなるのに、上手だねー

落ちた花びらもかわいい。

なんて種類?

私はお花の中で一番バラが好きなんだ。



鳥かご私も持ってるよ。

ナチュキチだよね♪

我が家にはポトスが入ってます。



返信する
おへんじ (kakatti)
2005-03-10 01:02:19
 chichiちゃん、旦那さんはお花好きなのかい?

男の人で、ドライフラワーにする人って珍しいよね。

あ、でも前に遊びに行った時に、植物沢山あったもんね

きっと、花や植物好きなんだね~。



 わすれんぼさん、テクと言っても、水に延命剤を少し入れただけですよ。

しかも、100均で買ったものなんですが、コレがけっこう使えます



 kakkoさん、よく、お花や植物に話しかけるといいって聞きますよね~。

木に話かけると、花や実が沢山つけてくれるとかね



 totoさん、私もドライにできるお花は、ドライフラワーにして最後まで楽しみますが、やっぱり生花が一番好きですね~



 akoちゃん、この琉球ガラスの一輪挿し、かなり活躍してるよ。

穴が小さいから、花がくたっとしなくていいのよね~

沖縄行った時、他の色も買っておけばよかったな~。



 la_dolce_vitaちゃん、お花の名前はわからないんだなぁ・・・。

近所のホームセンターで買ったんだよね。

いつも行くお花屋さんなら、詳しく名前書いてるんだけど、さすがにホームセンターだから 『バラ』 としか書いてなかったよ

鳥かごは、まさにナチュキチだよ♪

今度一緒に行こうねー
返信する
Unknown (のん)
2005-03-10 09:39:38
はじめまして!!いつも読ませて頂いてます♪

カキコは初めてです。

おいしそーなものたくさん作ってらっしゃるので、おなかがすいてきちゃいます



バラ、素敵ですねー!!花びらをアレンジするっていいなぁって思いました♪

私もやってみようかなぁ
返信する
のんさんへ (kakatti)
2005-03-10 10:35:53
のんさん、はじめまして。

いつも見ていだたいだなんて嬉しいです

先程のんさんのHP見てきましたが、1982年生まれ

若いですね~。

カワイイアロマキャンドルが沢山の素敵なHPですね。

またいつでも遊びに来てくださいね~
返信する
やさしいですね (bunga3)
2005-03-10 17:47:15
まだまだ、きれいな色を保っている

間は、見てあげたいですよね。

バラも喜んでいることでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。