これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ぺたんこBag クローバー

2007-04-18 | handmade

先週14日がお誕生日だった
ENEMIちゃん へのプレゼントにと作った
ぺたんこBagです。






表地とハンドルに使ったのは
日暮里で見つけた春らしいグリーンのプリント生地。
ハートの葉っぱ?のような模様になっています。




緑色とクローバーが大好きなENEMIちゃん。
クローバーのワッペンもふたつ付けました。





中はグレーのギンガムチェック。
ポケットも付けました。


タグは白いドット柄生地に
同系色のインクでスタンプしました。





そのENEMIちゃんのお誕生日を祝うべく
昨日
yuyumiちゃん と3人で
横浜赤レンガ倉庫でランチしました。
ランチのお店は
Cafe Madu です。
私は温泉卵乗せハンバーグ丼を食べました。
まずはプレゼントの開封から始まり、
撮影会にお喋り・・・。
そのうえボリュームのあるランチだったので
食べ終わるまでにずいぶんと時間がかかりました(笑)



横浜赤レンガ倉庫では開業5周年を祝う
『5th Anniversary』 イベントが開催されています。
イベント広場ではフラワーガーデンが作られていました。

 

 

 
今にも雨が降り出しそう・・・
と思っていたらポツポツ降ってきたので
3人とも慌てて撮影しました。
右下の画像は、撮影に熱が入るENEMIちゃんです(笑)






赤レンガ倉庫内をショッピングした後、
クイーンズスクエアまで移動してショッピング。
最後はお決まりのカフェでお喋りです。
3人集まると時間が経つのもあっという間。
帰りは帰宅ラッシュにあいながら
自宅の最寄駅へと向かいました。

あらためてENEMIちゃんお誕生日おめでとう!
時にはマシンガントークも控えめながら?(笑)
これからも明るく楽しいENEMIちゃんでいてね♪



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンもいいねぇ (くっさめ)
2007-04-18 13:54:02
そうだそうだ、グリーンもいいねぇ。
はっぱ、クローバーいいねぇ
(持ち手のところに使うのもいいねぇにくいねぇ)
なんか、気持ちいいのよね、さわやかなのよね。
そうだ、姫スカートにクローバーのはんこ
使ったもんね、わたし♪
ENEMIさんに幸せ届いた
作ったkakattiさんも楽しくて幸せ、もらった
ENEMIさんも嬉しくて幸せ

ランチにお茶いいね!
女子の醍醐味さじゅるっ!
ぶひっ!(←おきまり?)

素敵な女性三人が集まっただけでも「華」
なのに、赤レンガ倉庫でも「花」
お天気よかったら嬉しかったのにね。
返信する
可愛い! (ダイアン)
2007-04-18 15:24:50
この生地、可愛いね~!!
さわやかだし・・・
柄がとっても良いね~。
私の大好きなマチスっぽくて、でも乙女で・・・
クローバーもあってて、いいね~。
返信する
昨日はどうも~ (yuyumi)
2007-04-18 17:09:09
昨日はお疲れさま~
よく歩いたからか、しゃべりつかれたからか、
今日は眠くてさっきまで昼寝していたよ

グリーンのバッグ、やっぱりかわいい♪
グリーンって自分ではなじみがなかった色なのだけど、
こうやって見るとさわやかでいいよね

ENEMIちゃんも喜んでくれて本当に良かったね
私もそのうちUPしま~す♪
返信する
フラワーガーデン☆ (cocoron*)
2007-04-18 17:13:37
赤レンガ倉庫行ってきたんですね^^
だいすきなデートスポットのひとつです
22日まで、フラワーガーデン開催されてるのですね
でも、お天気が心配ですね><

ランチのお店、見掛けたとき素敵だな~って。
写真は、ロコモコみたいな感じなのかな?
今度、いただいてみたいです☆
返信する
春っぽい (のほほん)
2007-04-18 20:56:01
グリーンは春っぽくて、さわやかでいいですよね。
クローバーもかわいい。
これをもって、お出かけしたくなりますね。

今日も寒かったですね~。
いつまでこの寒の戻りは続くんでしょう。。。

風邪、ひかないでね
返信する
おめでとうなのだ! (ぱたぽん)
2007-04-18 22:40:58
わぁ、いいねいいね!!
新緑がまぶしいね。
鮮やか鮮やか~(*≧▽≦*)
生地がどれもいいなぁ。
赤レンガ倉庫もお花が満開なのね。
わたしがお邪魔したときは、スケートリンクだったのにね・・・時は流れる。
kakattiちゃんも深いおつきあいができるお友達が何人もできて、本当によかったね(ってわたしは親戚のおばちゃんか)
返信する
ありがとう。 (bloom)
2007-04-18 22:50:59
ありがと便、ありがとう☆
おたんじょうびの、優しいメッセージも、
たいせつに、たいせつにしたいと思います。

おたんじょうびに幸せのモチーフ。
ちいちゃなクローバーが、
きっとたくさんの良い事
運んでくれるんだろうな
返信する
くっさめさん (kakatti)
2007-04-19 08:40:55
今回も沢山書いてくれてありがとう
グリーンやブルーって、これから夏にかけて
持ち歩きたくなる色ですよね
姫ちゃんのスカートに
ちょこんとクローバーのタグ、可愛かったぁ
クローバーはみんなを楽しく幸せな気分にさせてくれるものね♪

ランチにカフェのフルコース
ランチ時の紅茶とコーヒーがお代わり自由なのが嬉しかったぁ
これで天気だったらよかったんだけどねぇ
ぶひっ!って・・・(笑)
返信する
ダイアンさん (kakatti)
2007-04-19 08:42:03
この生地、ダイアンさん好きな柄でしょう?
マチスって何でしょう?

合わせる生地やデザインによって、
女の子っぽくも
元気な感じにもなりそうです。
返信する
yuyumiちゃん (kakatti)
2007-04-19 08:44:13
ホント、なんだか疲れたよねぇ
私も昨日は一日中眠かったりだるかった~。
歩き疲れたのもあるだろうけど、
やっぱりマシンガンのENEMIマジックにかかったのよ
私達・・・

私も自分ではグリーンってあまり身に着けない色なんだけど
今の季節にはピッタリだし、爽やかだよね♪
yuyumiちゃんの作ったのも可愛かったぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。