これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

グラタンパン

2005-03-02 | homebake
 昨日の 『チョリソーロール』 と、一緒に作ったパンのご紹介。

 こちらは グラタンパン です。
冷凍食品の、『お弁当用グラタン』 を包んで焼いただけ。
なかなかイケました。



 前回作ったハムマヨロールをちょっと変えて、今回は 『ハムチーズロール』 にしてみました。
チーズと、ブラックペッパーをトッピングしてあります。



このパンの作り方は、すっかりマスターしました
それにしても、昨日のチョリソーは辛かったぁ



 いつも応援ありがとうございます。
元祖ブログランキングはコチラ。 



 今日は何位かしら?
人気ブログランキングはコチラ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目パチクリ (kakko)
2005-03-02 17:36:46


あんまり、すっごいパンなので、目パチクリ。信じられな-い!

超上手

あんたはす・ご・い
返信する
冷凍食品 (わすれんぼ)
2005-03-02 18:25:06
冷凍食品使うアイディアいいですね。

お弁当用の小さいのあるからパンにはもってこいですよね。

今度まねっこして作ってみます。
返信する
いつもながら (chichi)
2005-03-02 22:06:59
美味しそう&大量製作だね

グラタンパンはなかなかイカしたアイデアだ~

実は我が家にも、念願の ほーむべーかりー が登場することになったのだよ

来週届く予定だから楽しみさ

色々おしえてね~
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-03-02 23:02:57
 kakkoさん、このパンのアイデアは、あるHPからいただきました

パン作りに関するHPって沢山あるので、みんなすごいな~って関心するばかりです。



 わすれんぼさん、これってナイスアイデアですよね~!

私もこのパンのレシピを読んだ時は、目からウロコでした

他にも、冷凍ハンバーグや、唐揚げなど、お弁当サイズの冷凍食品をパンで包むと、色々作れて楽しいですよね~



 chichiちゃん、おぉキミもついにHB仲間だね~

ちなみにどこのHB買ったの?

自分で焼いたパンを食べるようになったら、お店の食パンなんてもう買えなくなるよー
返信する
うわ~~ (あや)
2005-03-03 08:58:17
なんて美味しそうなグラタンパン

冷凍食品のグラタンをパンに包むって考えた人ナイスアイディアだね

ハムチーズロールもそそるわ~~

お腹すいたよ~~
返信する
あやちゃんへ (kakatti)
2005-03-03 18:43:33
 あやちゃん、朝ご飯食べないで出勤してるの?

朝はしっかり食べないとダメよ~

旦那様は、お昼はあやちゃんお手製お弁当?

ウチは社食があるので、楽できていいよ~
返信する
メール届いたかな? (la_dolce_vita)
2005-03-03 20:16:17
旦那さまがいない夜楽しまれてますか?

ちょっとさみしくなったりしてません?(笑)



早速今日メールしてみました。

gooメールって@goo.jpでいいのかな?



さてさて、昨日とうとうホームベーカリーデビューしたの。

予想以上に簡単にできますね。

いつかkakattiさんみたいに自分で成形したパン作ってみたいなぁ。
返信する
la_dolce_vitaさんへ (kakatti)
2005-03-03 20:33:28
 アドレスですが、『プロフィール』欄の gooIDの後に、@mail.goo.ne.jp を付けて送信してください。



旦那がいなくても、全然淋しくないですよ~。

私、けっこう一人で過ごすのが好きな人なので、たまに一人になれると嬉しいのです(笑)



HBデビューおめでとう

成型パンもそんなに難しくないから、料理上手なla_dolce_vitaさんなら、きっとすぐに作れるようになりますよ
返信する
失礼しました~ (la_dolce_vita)
2005-03-03 22:35:59
メール再送しました!

教えていただいてありがとう・・・



私もひとりで過ごす時間大事かも。

旦那さまが出張の日の朝はやたらとニヤニヤしてるみたいです(笑)



昔、母に教えてもらって成型パンを作ったのですが、ロールパンの巻いたところが妙に固くなってしまって。

それ以来作ってないのです。

いずれチャレンジしてみるね。
返信する
la_dolce_vitaさん (kakatti)
2005-03-04 00:56:52
無事メール届きましたー

私のほうこそ、最初からアドレス載せればよかったのにごめんね~

返信しておいたので、見てね~



それから、アドレス載せたままだとよくないと思ったので、前のコメント数件削除しておきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。