絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

2022年5月28日(土)イラストじっくりコース・おさないまこと先生の授業内容

2022-05-28 18:12:44 | イラストじっくり塾
本日のイラストじっくりコースは、おさないまこと先生の3回目の授業です。

最終的にカレンダーを作るのですが、イラストの代わりに立体で制作をして、次回の授業で撮影をします。



今年のテーマは「注文の多い料理店」です。
6場面のラフを描いてくる課題が出ていました。

 

みんながどんなラフを考えてきたか発表していきましょう。

皆さんが発表した場面の良いなと思う場面を覚えていて、それぞれの場面を組み合わせたりしながら、場面決めをしていきました。
表紙と6場面が決まれば、もう一度ラフを描き直します。

 

どの部分を制作するかを話し合いで決め、おさない先生も背景を担当してくださることになりました。

 

背景には、板やタイルを使ったり、建物にはレンガや鉄なども使ってみるとリアルになるね。と話が盛り上がりました。
制作の大変さはありますが、みんなで仕上げる楽しさもあり、毎年人気の授業です。

 

次回の授業では、それぞれが担当したモチーフを完成させて持って来てください。
カレンダーの撮影をしますので、未完成だったり忘れてしまったりしないよう気をつけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵本とイラストを学べる「絵話塾」からのお知らせです。
6月の絵話塾のガイダンスを下記の日程で行います。

各回5名で興味のある方は、ギャラリーVie絵話塾までお問い合せください。

皆さん待っています!

・6月5日 (日) 14:00  17:00
・6月11日(土)  11:00
・6月12日(日) 11:00
・6月18日(土) 11:00
・6月19日(日) 17:00
・6月25日(土) 11:00  17:00
・6月26日(日) 11:00

よろしくお願いいたします。
………………………………………………………
〒650-0022
神戸市中央区元町通3-2-15セントラルビル元町5F
ギャラリーVie 絵話塾 村上政行
mail:kaiwajuku@galleryvie.jp
URL:https://www.galleryvie.jp/
tel.078-332-5808
fax.078-332-5807
…………………………………………………………





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年5月25日(水)絵本わく... | トップ | 絵話塾のガイダンス 6月の日... »
最新の画像もっと見る