奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

羆覆輪

2017-09-07 | 建国系
謎の多い建国グループの羆覆輪です。
未熟者にとっては本で読む限りしか知りませんが、へぇ~羆覆輪
建国グループなんだ程度しかわかりません。
取り敢えず持ってないから持って帰るわ、新月殿付だから・・・
何それ??新月殿はルビー出るから・・・・・??????
複雑 奥深い富貴蘭!! 





新月殿と羆覆輪出来るだけ割らない方がいいよ 新月殿が枯れるかも?と
こりゃまた複雑・・・・・・・・。
春には綺麗なルビー根を何本も出してくれましたが植え替えで根は内々しました。



こちらの仔は羆覆輪で上がって来ています。





これが大覆輪に変わって来れば大冠? あぁ~奥が深すぎ 付いて行けるかなぁ~?。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白妙 | トップ | 奄美冠白 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羆覆輪 (kenji27jp)
2018-03-16 19:59:57
?建国グループ?初耳です。
返信する
羆覆輪 (奥深い富貴蘭)
2018-03-17 07:06:10
建国グループと言うより建国ファミリーと・・・建国覆輪とよく似ていますので建国の仲間と認識している方が多くなって来ているそうですが、私はよくわかりません
返信する

コメントを投稿