奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

奄美冠白

2017-09-08 | 奄美系
アマミ系は成長が早いと聞いていましたが思った程成長してくれません。
錦織と同時に東京八王子のK氏から譲って頂きその時既にアタリは付いていました。







それから9ヶ月目ですが葉は1枚出ましたが他のアマミ系に比べると仔の成長が遅い様な?
気がしますがこんなものなのかも1年生にはわかりません。





親の下葉が邪魔をして子供が・・・・・こんな時はどうすればいいのか??
親の下葉を千切るのか?串で親葉を交わすのか?それともこのまま・・・??




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羆覆輪 | トップ | 紅水晶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矯正 (kenji27jp)
2018-03-16 20:04:47
アクリル丸棒や竹串で矯正されては?
下葉をむしるのも1手かと。よく下葉のうえに一杯根が出た時などはいい加減で、下葉をそっとむしります。強くむしると芽当たりが飛ぶので要注意です。
返信する
矯正 (奥深い富貴蘭)
2018-03-17 03:43:01
竹串で矯正し今は仔株をかわしました。
返信する