奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

青海の縞

2024-06-20 | 豆葉
青葉園交換会での2鉢目は豆葉実生の青海の縞と言う品種ですが青海型が好きなので落札してみましたが同じ人が青海錦と言う株も出品していましたが縞は錦とも言いますので同じ物と思いますがそちらは株立ちに成って柄も良かったので思っていたより値が上がってしまい他の人が落札しました。
私が落としたのは派手気味なので思っていた金額で落ちました。


ちょっと上に来て派手になって来ていますが豆葉コレクションの1品として置いているのも有りかな⁉️






根もルビー根とまでは行きませんがピンク根ですし





セリ中は分かりませんでしたが帰って来て植え替えをしたら仔芽が2つ付いていたのでラッキーです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木瀬羆 | トップ | 天明 他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿