奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

金牡丹白黄縞

2024-06-27 | 金牡丹
毎日、曇りや雨降りの日が続き日照時間が足りない感じで遮光幕をほとんど全開で波板のみの遮光です。


年々柄は派手に成っている感じの親木ですが
そんな親木からはこんな仔しか出ないのでしょうか⁉️








外せばいっぱつに行ってしまいそうで縞が入るのは嬉しい事ですがここまで派手に成ると外す事は怖くて出来ません❗️
親木の柄であればこの柄を見てくれと自慢もできますが・・・⁉️






この金牡丹の柄は下葉まで残りますので柄の仔が出やすいですが幸い昨年出た仔は案外普通の仔のようですが


まだまだ分かりませんが親木の柄から言って縞は出ると思います。
今までに我が家に来てから2本仔を外しましたが仔にも親木のような柄は継続しています。




これもまた成長はゆっくりで割ってから1年以上経ちますが目立って成長はしていません。
縞が入るとゆっくりですね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白翁 | トップ | 玉金剛縞 萌黄覆輪系 »
最新の画像もっと見る