奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

玉金剛縞 萌黄覆輪系

2024-06-28 | 豆葉
今年3月の東西会で三香園さんが落札しその後すぐに廻してもらった玉金剛縞です。
2本立ちの株でしたが棚慣れも上手く行ったのか木勢が付き次のアタリも出て来たので割りたい病も出て今回植え替えと同時に割りました。


耳擦りには萌黄覆輪風に成っていて雨蛙にも似た所が有るような❓




こう言うての玉金剛の変わりは多く有るような気もしますが後に暗むのが多い中この株は案外残るようです。
東西会にはフェニックスガーデンさんが出品されていたのでどんな株か聞きましたが作り難い株と聴きましたが棚が合って居るのか順調そのものです。




アタリも同時に2つ出ました。


仔アタリも日に日に成長している感じです。


割った子も案外柄も良くこれこそラベルが無かったら雨蛙と間違えそうな柄行きです。






これからの成長が楽しみな株です。

植え替えするたびに鉢数が増えてしまい割りたい病は治りません😅







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹白黄縞 | トップ | 羅生門 »
最新の画像もっと見る