奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

白妙

2017-09-06 | 富貴蘭
この白妙も昨年12月に富貴蘭銘鑑の名だけで縞なのか青なのか覆輪なのかも
わからぬまま購入していた時期の1株です。
この頃は実幸園さんに通い詰め行けば5鉢位購入して今日はこれぐらいにしたらと
言われていました。勿論 手頃価格の物ばかりですけど 笑
その中の1株の白妙 この白妙はそこそこ上柄と思うよと言われ購入
置き場所に気をつけてねすぐに青くなろうとするからと・・・・・・。









天葉には縞がありますが何か青くなる前兆の様な気がしますが・・・・・・。
あまり陽が当たら無いようにしているのですが・・・・・・・・。
柄は蘭任せでしょうか?それとも栽培歴でしょうか? 
素人なりに頑張ります。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大観 | トップ | 羆覆輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影作り (kenji27jp)
2018-03-16 19:54:46
白縞の白妙。いい柄ですね。
返信する
Unknown (奥深い富貴蘭)
2018-03-17 03:55:19
最上柄と言うので購入しましたがだんだん天葉が地味目になって来ています
影作りにはしてますが今一です
返信する