N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

PlanetCoasterその3 ミスモリーの小渓谷「ここの金☆クリアできれば大体何でもできるようになる」

2024-01-21 00:37:21 | ゲーム
このシナリオの金☆は収入を最大限上げるのに必要な知識が要ります
(あと、食べ物屋さんがどこにあるのかようやくわかりました・・・)

このマップの一番特異な点はやはり、ロケーションがエグイこと
土地の広さの割に建物を置ける場所の広さが狭いので
ほとんど土地を無駄にできない


最初に、食べ物屋さんの場所
いつも設計図の所にタグがなってるので見えないんだけど
カスタムに変えると出てきました
うん・・・・確かにそうだね
これ見つけるまでに10時間以上かかりました(*´Д`)


パークの入り口のすぐ近くに小さいものなら置けたので設置
この左端にあるのは後で消しました、立地がダメ過ぎてデメリットしかない
そして何故か階段で見えない壁に阻まれて立ち竦む人々、、、
通路の形を変えて何とかうまくいくように


良い感じの場所に巨大ブランコ型ライドを設置

カメラで乗って見たら怖すぎワロタwwww
(これ、実際に世界のどこかに同じ様なブランコあるのテレビで見たことある)


最終目標が月の収入6000を3ヶ月キープしなきゃいけないので
ライドは全部研究して設置したい

コースターの研究がやたら多いけどとりあえず何が違うのか分からないので
全部研究してみる

良さげなコースターを2つ設置
恐怖感と吐き気をなるべく抑えて興奮度を上げるコースターを作らなければならない任務があるので
初心者には結構難しいです(このシナリオで極まるはず)
スピードが出てる時にむやみにレールを曲げると直ぐに吐き気と恐怖感が上がり過ぎるので
その辺を気を付けながら作成
(怖すぎるとお客さんが乗れなくなる)

僕の知る限りこういうシミュレーションゲームって適当に無茶してOKのが多いイメージなんだけど
このゲーム結構ちゃんとできてて、収支とかも適当にすると直ぐ赤字になる
これは結構凄いかも、って思ってます

テスト中・・・
スタートした直ぐの場所のレールを間違って切ってしまい
産業廃棄物処理場になってしまったwwwwwwww

ウォータースライダー作ったけど、最後のバシャーンってところが高くなってしまった
作り直せばよかったんだけど、まあゲームやでええやろ・・・
(普通橋で上の人に水がかかるようになってるよね)

シナリオモードはどうせどんどん進んでいくので
1つのマップの細部にこだわる意味無いんだよね
それは最後にデカいマップでやりたい


これが最終形態
とにかく収入を最大限上げる方法を見つけるまで3倍速でやってたのでやたら時間が過ぎた

右下の並んでる時のロケーション評価を上げて総合評価をなるべく高くする
そうすると1回あたりの利用料金が安いと言われるようになるので
安いと言われなくなるまで少しずつ値上げすると利益ザクザクになるっていうね
今まで全然やってなかったけど、全部の乗り物を100%近くまで上げたら
収入が3倍ぐらいになったw(ガチ)

というわけで、コースターの上手な作り方と収入の上げ方
食べ物屋さんがどこにあるのかが分かったので、まあ大体極めたかなこのゲーム
ただ今の所まだ飽きてないのでシナリオどんどんクリアしていきます
飽きたら最後は僕が考えた最高の遊園地を作ってENDですかね

あーそういえばシレン6が出るまでのつなぎて始めたゲームだと思い出した
まあシレン6優先して飽きたらこれに戻る・・・・か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿