N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

本当にTerraria+Calamity+AncientAwakened+ラージ(2人で) その10

2021-01-06 13:40:48 | ゲーム
今回怪奇現象が
たまたまゴーレムの素材で必要なものをまだ取ってなかったので取りに行ったら

何故か水没していたっていう
こんな大量の水を上から落とした記憶無いんだけどねえ・・・・

アビスをもう1段深く潜ったらBGMが変わる場所がある
そこから敵の質が恐ろしくヤバくなるんだけど、何とか倒した敵がいる

今初めて知ったけど、これ
こいつがソウルエッジってのを落としたけど、強い

剣を振るごとに2-3体ゴーストが出てきて、壁抜けはしないがめっちゃ早いしホーミング
おまけに当たると広範囲にダメージが出る衝撃はが出る(壁に当たっても出る)
攻撃スピードも速いので、現段階では最強近接武器

それは良いのだけど、、、1つ問題が発生
AncientAwakenedの方がバグった?のか、アイテムが出なくて先に勧めなくなった
Equinoxワームっていう昼と夜のワームの2体を倒すとインフェルノと湿原で出る敵がとあるドロップを落とす
そのドロップでボスを召喚できるアイテムが作れるようになるんだけど、何十体倒しても出ない
調べたらドロップ率100%って書いてある・・・・
うーーーーーーーーーーーーん
Calamityと混ぜたせいでバグった?

もし、本当に出ないなら別のマップ作ってそこまで超速攻で行って(装備は整ってるから一瞬)取るしかないな

Calamityの方は今このボスを倒すところで止まっている

これ、ムーンロード後のボスの1回目の難関だと思う
とにかく戦いが長いので長期戦を想定してやらないと無理だと思う(まだ1度も真剣にやってないからかもだけど)
こいつを倒すと佳境って感じですね!


僕が使っているのはこの2つ


スフィアを設置して、フラスコを投げるというもの
どっちも追尾しないから結構忙しい
スフィアに至ってはかなり遠い場所で止まるのでそれを前提で設置しないといけない
当たればめちゃ強なんですけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿