N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

オープンワールドにおけるマップの広さ(2017/4月現在)

2018-04-07 13:22:27 | ゲーム
ちなみにこれは公式の数値ではなく、海外サイト「Twinfinite」が調べた数値らしい

10位『フォールアウト4』ー 9.89km2
9位『スカイリム スペシャルエディション』ー 38.31km2
8位『ファークライ4』ー 45.84km2
7位『ウィッチャー3』ー 53.87km2
6位『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』ー 74.85km2
5位『GTA5』ー 80.29km2
4位『アサシンクリード4 ブラックフラグ』ー 287.49km2
3位『ゼノブレイドクロス』ー 398.86km2
2位『ゴーストリコン ワイルドランズ』ー 440.82km2
1位『ジャストコーズ3』ー 1036km2

この中でファークライ4、ウィッチャー3、ゼルダ、ワイルドランズはプレイ
これを見る感じ、50km2を超えると広さの不満は無くなるかなという広さになると思う
というかワイルドランズってこんなに広かったのか…20km×20kmもあるんだなw
ファークライ4は確かにあと1,5倍ぐらいあれば満足だった
ファークライ5ももしかして4と同じぐらいかなあ、やってる感じあと1,5倍欲しい
車やヘリがあるオープンワールドだと100km2は欲しい
ゼルダとウィッチャー3は車が無いので(馬はあるが)数値より広く感じた気がする

ま、広けりゃ良いってもんじゃないけど「狭いなあ」って思われるオープンワールドゲームは神ゲーにならないと思う
オープンワールドって「広さ」を売りの一部にしているわけだし

ちなみに、Co-opでプレイできるゲームの中ではダントツでワイルドランズがTOPですね
ワイルドランズって意外と凄いゲームだった、まあ友達と一緒にやったら面白かったしね
ソロは微妙だと思うけどw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿