昨日のハサウェイの続き
音が凄いと言っていたけど、何が凄いって
同じ音でもシチュエーションで音って変わる
水の中、森の中、ビル街、建物の中、洞窟、、、言い出したらキリがないけど
周りに何かがある時って反響音も同時に聞こえてくるわけだし
そういうのを全部計算して音を出す
さらに言えばガンダムって現実に存在しないから、どんな音を出すにしても全部想像で音を作らなきゃいけない
ガンダムってガンダリウム合金という架空の物質で作られてるんだけど、それがどんな音を出すのかってそもそも想像だし
例えばビームライフルでガンダリウム合金のボディを撃ちぬいた時、ビームライフルもそもそも存在しないので
存在しないもの同士がぶつかって(貫通する時と止まった時でも違う音になるし)どんな音が出る(出す)のか・・・・
遠くで何かが起きた時は距離によってカメラまで届く音を遅延させなければ違和感が出るし
コクピットのスイッチ一つを取っても1つの音
それをモビルスーツ同士の戦闘ともなれば常にカメラがグルグル動いて
敵視点になったり、味方視点になったり、超高速で戦っているし
1対1じゃなかったら更に凄いことになる
そんな訳わからんぐらいの膨大な音情報を作っていく作業って変態技としか思えないわw
まさに職人
音が凄いと言っていたけど、何が凄いって
同じ音でもシチュエーションで音って変わる
水の中、森の中、ビル街、建物の中、洞窟、、、言い出したらキリがないけど
周りに何かがある時って反響音も同時に聞こえてくるわけだし
そういうのを全部計算して音を出す
さらに言えばガンダムって現実に存在しないから、どんな音を出すにしても全部想像で音を作らなきゃいけない
ガンダムってガンダリウム合金という架空の物質で作られてるんだけど、それがどんな音を出すのかってそもそも想像だし
例えばビームライフルでガンダリウム合金のボディを撃ちぬいた時、ビームライフルもそもそも存在しないので
存在しないもの同士がぶつかって(貫通する時と止まった時でも違う音になるし)どんな音が出る(出す)のか・・・・
遠くで何かが起きた時は距離によってカメラまで届く音を遅延させなければ違和感が出るし
コクピットのスイッチ一つを取っても1つの音
それをモビルスーツ同士の戦闘ともなれば常にカメラがグルグル動いて
敵視点になったり、味方視点になったり、超高速で戦っているし
1対1じゃなかったら更に凄いことになる
そんな訳わからんぐらいの膨大な音情報を作っていく作業って変態技としか思えないわw
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