N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

クォレルシュータビルド その3

2016-10-09 23:17:24 | ゲーム
クォレルシューターのビルド考察

取り敢えずポイズンシューターに転職できたので

・・・・これつよない?!??!

スキルレベル1でこの強さはやべえかも

今回はSTR>>>>>>>>>>>>>CONというほぼ1極
CONは即死や死亡率を減らすために45ほど
そもそもクォレルシューターはDEX型に向いていない
何故ならば倍率(もしくは大ダメージ系スキル)が無いのでシナジーがよろしくない
ニーリングショット、マルチショット、ラピッドファイアも全部連打系スキルなので・・・

そしてポイズンはSTRが乗るスキルが2つある、シナジーは完璧なのだ

クォレル→シュシュは多分あんまり強くない気がする
というかリトリートショットとランニングショットって同時に使えないぽいので・・・
メルスティス(持続時間が停止する)を使えばほぼずっとリトリートなのでランニングの出番がない
まあソロの時はすぐに終わるから意味はあるんだが

そもそもSTR極型がシュシュに向いていないんだよなあ

と、色々考察していくと結局ポイズンシューター3が一番相性がいい気がしてくる
ランニングと毒も感染速度あがっていい感じだし、文句のつけよう無い

とりあえずこのままポイズン特化にしていくつもりです
多分・・・かなり強いと思いますw

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アルデダガーと両手弓
クォレルシューター序盤必須弩のグランドクロス
強化をちゃんとすると170まで使えると書いてありましたが・・・・
そこまでいう程かな?って思います

というのも今日アルデダガーを手に入れたのですが
それまでは120の+3両手弓と+8クロスボウで、やってた感じは

固さ関係なしに飛んでいる敵 両手弓>>>>グランドクロス
柔らかい敵         両手弓>グランドクロス
少し固めの敵        両手弓=グランドクロス
固い敵           両手弓<グランドクロス

ここにアルデダガーが入れば

固さ関係なしに飛んでいる敵 両手弓>>グランドクロス
柔らかい敵         両手弓=グランドクロス
少し固めの敵        両手弓<グランドクロス
固い敵           両手弓<<グランドクロス

こんな感じになると思います(つまりレベル119までは一級品、最低+5ありきだが)
最初はグランドクロスを装備している時にランニングショットを使うとずっとレベル7のランニングショットなのかと思ってましたが
装備を持ち変えるとレベル5になるらしいですね、ただ持続時間はレベル7の時間なので意味はあります
STR極の両手弓ってクリダメおかしいですねw
レベル120で90IDの丸い飛んでるやつに4000+2500ダメとか出ます、スゲー気持ちいいw
まあDEX無いのでたまにしか出ないですけど、素でも2500+1800とか出るのでクソ強いです

この感じだと170までグランドクロス(アルデダガーがあればいけると思う)でいくのはちょっときついかなと思います
120装備までは十分強いですけどね!
(170までというのが120装備までという意味だったならズバリその通りだと思います)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

通常攻撃速度
今日気づいたのですが、マウスモードとゲームパッドモードで攻撃速度が違うんです、まじ
ちなみにこれは弓の攻撃でしか検証していないですけど
さらに細かく言うと、それだけではないんです

まず、ゲームパッドモードとマウスモードでは明らかにマウスモードの方が攻撃速度が速いです
どれぐらい早いかというと、目を疑う程(笑)
1.5倍ぐらいは軽く出てる気がする・・・・
ただし、歩いてる状態です
何故かこのゲームのアーチャーは歩きながら攻撃した方が攻撃速度が速いので

そして、もう一つのキモは
マウスモードの場合ランニングショット使用時、敵との距離で攻撃速度が変わる
ということ
一番早いのは目の前にいる時、一番遅いのは射程ギリギリの時
これは想像だけど、このゲームの(ゲームパッドモードの)ランニングショットの攻撃速度は
攻撃が着弾した時にリセットされる仕組みなのではないかなと
なので、近ければ近いほど攻撃速度が速くなるのだと思います
そして通常時は距離では攻撃速度はあまり変わらないです(*´・ω・`*)

アーチャーなのに近接が一番強いのか、って感じですが・・・w

ただ、普通のクエとかフィールドの敵を倒すのにランニングショット使ってると
殲滅が速すぎて指が疲れるので(そんな火力要らないし)
IDや、高難度ダンジョン、レア集め、ボス時にマウスモード
それ以外がゲームパッドと使い分けるのがベストだと思います

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クォレル3コスチューム(写真中央こっち向いてるやつ)
衝動買いしてまった(*´・ω・`*)

全員髪型とか同じなのはROの時からなのでw
この厨二心をくすぐるデザインにやられました(マントひらひらがぐっど)
チャプレン(中央右の斜めのやつ)もかなり良いと思いますw

なんか俺って通常攻撃が強い職に惹かれる傾向があるようで
ROもハンターしてたのはそういうのがあったからなあw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿