N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

「ガリレオ 沈黙のパレード」 見てきました

2022-09-21 21:56:47 | 映画
内容は良いけど

「ガリレオである必要ある?」

というのが正直な感想
僕の中でのガリレオの三大要素のうち2つも無かった、もしくは無いに等しい
(ネタバレになるので詳しく言わないですが)

映画はドラマよりも、よりガリレオとして際立たせてほしいのだけど
お金払ってるし
ガリレオ要素減らしてどうするんだ・・・?

これならまだ先日のスペシャル、禁断の魔術の方がガリレオだった

知人が容疑者Xの献身を見た時も
「内容は良いけどガリレオっぽくない」
って言ってたけど(僕は見てない)、映画はワザとガリレオ要素減らしてるのかね
狙いが分からん

タイトルの回収は良い感じでした
「なるほど、沈黙のパレードってこういう事ね」って


最新の画像もっと見る

コメントを投稿