N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

やっとアクセス数が気にならなくなってき?

2022-03-22 10:33:00 | 日記
僕は閲覧者数が増えれば増えるほどモチベーションが下がる人間らしい
毎日700人ぐらいまで閲覧者数が増えたことが何度かあった
普通の人ならここで自分が認められてきた、となってやる気が出るのだろうが僕は全く逆だった
アクセス数ばかりが気になりだして「この話題はダメなのか、この話題なら見られるのか」
となって、自分が書きたいことが書きたいタイミングで書けなくなっていった
一時期アフィリエイトをやろうとした瞬間があったが(勧められたのもあった)
更に閲覧者数が気になりだして全く楽しくないどころか苦痛になったので止めた
そして、そのストレスのせいで何週間も記事を更新しなくなり閲覧者数が激減した頃に
またふらっと再開する
みたいことをもう何回も繰り返している

ただ、最近アクセス数が全く気にならなくなってきたのでいい兆候かな?

最近、承認欲求って言葉が流行ってる気がするけど余り理解できない
僕は自分で自分に自信があれば良いと思っているし
他人の評価なんて何かの拍子でコロコロ変わるモノだし、むしろデメリットも多いと思うんだけどね
自分の中の芯を他人に委ねるのはとても危うい行為


最新の画像もっと見る

コメントを投稿