かちこのアメリカ奮闘記その後

アメリカの大学院での登録栄養士(RD)を取得、帰国して日本の病院でNST奮闘中

NY旅行!

2009年12月17日 | 旅行
ようやく初めてのquarter(学期)が終わってさっそく旅行に出発。
冬のNY!!!
学生用の格安チケットで来たのでラガーディア空港に着いたのは夜の12時。
カウンターで一番安いタクシー会社を聞いていくつか電話で問い合わせたら
65ドル!!とのこと。
でも夜で電車に乗るのは怖いのでタクシーに乗ることに。
行き先は全く行ったことのないサマースクールで仲良くなった
アルバニア人の子の家です。(ニュージャージ州のジャーナルスクエア)

しか~し! 乗って行き先を告げるとドライバーさんは
「僕、マンハッタン以外はわからない」とのこと。
幸い先日購入したばかりのiphone の出番。
友達の住所を入れてナビを開始すると、ばっちり行き方がわかりました。
なので後ろの座席に乗っていたけど、助手席に移動。
ニューヨークの街中を、タクシーのおじちゃんに
「そこ、右曲がって。」とか、「そのまままっすぐ。」
ドライバーさんに感謝されちゃいました。

iphone 様サマです。頭が上がりません。
無事友達の家に迷うことなく到着し、感激の再会
一か月同じ寮に暮らした友達なので、本当に会えて感激です。

これからの一週間ニューヨークを満喫します!
ではおやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿