かちこのアメリカ奮闘記その後

アメリカの大学院での登録栄養士(RD)を取得、帰国して日本の病院でNST奮闘中

ミュージカル CHICAGO

2011年01月08日 | 日記

今日はミュージカルのCHICAGO を見てきました

http://www.chicagothemusical.com/

ジャズの演奏とダンスがすごくいいとたくさんの友人にすすめられながら

まだ見てなかったミュージカルの一つです

ミュージカルは私の中でニューヨークの象徴のようなもの。

日本から旅行に来ると必ずひとつはミュージカルを見ていました

なのに引っ越してきてからはなんだかばたばたして一回も見にいってなかったので

本当に待ち焦がれたミュージカル、といった感じ。

ダンサーである二人の女性が殺人を犯し、

その後それを武器に

いかにしたたかに「過ちを犯してしまった悲劇のヒロイン」を演じ

ダンサーとしてのし上がっていくか

といった感じのストーリーです

この二人はダンスや歌唱力もさることながら、

スタイルも抜群!

舞台からあふれ出るエネルギーに圧倒されました

また、舞台にはジャズのセットが中央にセットされており、

常に生のジャズ演奏に合わせて役者が踊ったり歌ったりするので

一つのミュージカルでジャズ演奏とミュージカルどちらも楽しめる感じでとてもいいです

もしジャズ好き、音楽好きの方でミュージカル見たい方はCHICAGO、おすすめです

年明け早々パワーをもらったので、なんだか2011年も

元気いっぱいの年になる気がしてきました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿