かちこのアメリカ奮闘記その後

アメリカの大学院での登録栄養士(RD)を取得、帰国して日本の病院でNST奮闘中

最新! 2015-2020アメリカの食事指針 ②

2016年01月18日 | 気になる論文Update

アメリカの食事指針2015-2020の特徴のもう一つは

「宗教や人種、食習慣によらず、全ての人がより健康的な食生活に近づけましょう」

としているということ。

「アメリカ人の理想的な食事に含まれる食品群とその目安量」を挙げて、

すべての人がこのとおりにしたら健康になれます的な

書き方を見直したといえるでしょう。

そして丁寧に何度も、個人の人種宗教食習慣を尊重し、

そのうちのいくつか食習慣の調整をすることで、

今より健康的になりましょう!と説明しています

また、食事の基本パターンについては

これまで一つしか挙げられていなかったところ、

2015-2020の食事指針では

地中海食の食事パターン

ベジタリアンの食事パターン

の2種類を基本パターンに加えています

これらを指針に取り入れることで、

より多くの選択肢を提示したことになります

さまざまなバックグラウンドの人たちを国民としてもつアメリカならではの食事指針ですね

 

今後はこの食生活指針をもとに

各州の法律や学校給食などがどう変化していくか興味深く

見守っていこうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿