南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

【写真撮影】 GWの浅草寺

2013年05月03日 | 写真撮影

昨年、押上にタワーが出来て元々観光地として知られていた
浅草が益々賑わってきており数年前と比べると外国語が飛び
交うのを耳にする事が増えた感がある。


スーパーロッコール45㎜/f2.8 + GXR 

※浅草寺からみると近くに見えるが歩くとそれなりに距離が
ある。(歩ける距離ではある)このタワーが浅草界隈に賑わい
をもたらしているとは個人的には思う。

 

よく日頃から散歩がてら合羽橋と合わせて寄っている浅草、
GW後半初日どこも行く予定がないのでミニ撮影と夕飯の買い
だしをかねて散歩してみた。この時期にモノ好きかもしれない
が・・・・。

 


スーパーロッコール45㎜/f2.8 + GXR 

 

予想通りの大混雑。出店もいつもより多く出ており、観光客も楽しんで
購入している様子だった。先日とは違ってスペースに余裕があるので
買う方も買いやすいというのもあるのだろう。

※小舟町の提灯を越すと、右手にちょっと屋外の休息がとれる場所が
ある。屋台も多く並んでいる。(GWだからだろうが、左手の国際通り
につながる方にも屋台が並んでいて、こちらは日頃からある事が多い)

 

 


スーパーロッコール45㎜/f2.8 + GXR 

 


スーパーロッコール45㎜/f2.8 + GXR 

 


スーパーロッコール45㎜/f2.8 + GXR 

 

どうにもこうにも歩行者が多くレンズは自然とやや上の方向を向かざるを
えず、そうなるともうこの時期はあかるいので絞ってばっかりになる。

遠景になるからボケも何もないのかもしれないけど・・・。

 

 

大きな鯉のぼりが優雅に空を泳いでいた。外国人にあれは
なに?みたいに聞かれたので・・・・(@_@) 鯉・鯉・

カープ(某野球球団を思い出しつつ)!と一言だけ返す。次い
でなんか子供の健康を祈るシンボルみたいなことを片言で
言ってみたが、伝わったかどうかは定かでない。

などとしつつGWの浅草寺を少しだけ楽しんでみた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿