南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

「深川不動尊」

2006年02月02日 | 街歩き散策写真

 とりあえず、お休みになったので。(先週の土曜日)撮影に行こうということで、T氏を誘い撮影地を探る。色々と案はあったが、その中で「門前仲町」をピックアップしてみた。

  折りよく縁日の様子であることもネットから分かり、待ち合わせの後、「深川不動尊」へ向かう。この不動尊、どうやらいくつかある不動尊では大きいらしい。

参道の道沿いには色々な店が並ぶ。

ピンクのだるま!?

 

やがて不動尊へたどり着くと、いたるところに仏像(?)あり

本堂からは、お経が威勢良く飛んでくる。般若心経が・・・。

 

 

 

 

 

ひとしきり、撮影を終えると腹が鳴り始めたので近くの店を、飯を詰めるために手ごろなのを探し始める。

そのうちの一軒、「おごしょ家」という店に入る(都内に数店あるようで、薩摩地鶏と釜飯の店らしい、また焼酎や泡盛も種類が豊富)

「あさり釜飯」のランチをオーダーする(T氏も)。そして釜飯は出来上がるまでに時間が多少かかるので、ビールと塩辛(かつおの塩辛?だったかな?)を頼む。

 乾杯後、塩辛を早速口に運ぶと、すんごくいい!

 基本的に塩辛い(当たり前なのだが)

 なので酒が進む。いつしか熱燗を注文し、飲み始める二人。

 のどかな午後、ゆっくりと釜飯が出来上がるのを、酒とともに時間を呑んでまつ。至極幸せな気持ちになった。


炊き上がった頃は、ほろ酔い。ビールとともに釜飯を頂く。

 さて・・・・撮影は。ほどほどで終了。した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿