南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

【針穴写真】 尾久→上野徒歩撮影

2012年10月08日 | 針穴写真

宇都宮線「尾久」駅より、西尾久、上中里、昭和町付近を
散策のうえで田端→日暮里→西日暮里→鶯谷→上野と
街撮り散歩のついでに針穴写真を撮影してみたものです。

リコーGXRにて撮影

 


※中央のドアに仕切られた公衆電話。

両サイドで話し中に住人が出てくると・・・どっちが気まずいのか?最近では
公衆電話の設置数が減少しており街かどでこうして並ぶのも珍しくなりつつ
あるらしい。

 

 


※壁から突き出る採水口

なぜここまで・・・突き出すような形状になったんだろう?でも頑張ってる割に
斜めってるんだけどね・・・・。

 


※荒川車庫の保存車両

先週来たばかりなのだが道を違えて目の前に出てきてしまった・・・(@_@;)
せっかくなので一枚パシャリ☆今週はカラーで。

 


※荒川遊園地の保存車両。塗装だけでなくよく見ると車両形状が違う。
個人的には、こちらの方が好み。塗装は車庫の方が好きだが。

せっかくと、勢いで一駅(ここら区間は駅間が短い)歩いて荒川遊園地付近を
散策。ちなみに遊園地は目茶混み!子供向けの乗り物が多いのだが、待ち
時間アナウンスの読み上げ時間が普通の遊園地レベル。
人気なんだな・・・。(ーー゛)

 

 


※いきなり終点上野公園!

すなわち、この間針穴に適しそうな情景に出会えず・・・無念。(ーー゛)


※博物館前のD51

意外と・・・公共の場で保存されている蒸気機関車ってD51が多いなー

とここで緑化フェアが開催されているとのことで・・・針穴にはあまり
無かなそうだったのでレンズを交換した。

総じて言うと、針穴のトイチックな情景と言うよりは、古い写真をスキャナ
してアップしたような感じで、まだまだ研究が必要なようだ。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿