南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

写真撮影【上野動物園】 + GXR A12マウントユニット +Mロッコール

2012年02月04日 | 写真撮影

GXRにMマウントユニットで上野動物園を撮影してみました。
MFでのピン合わせで撮りずらい?と思うところもあるのだが、
多くの動物が常同行動で同じところを行き来するので(可愛
そうではあるが)ポイントの場所を決めて置きピンすることで
案外よく撮影できる。

最も・・・寝てたり、動きのないものも多いけど・・・。

 


・某魔法使い映画で有名にでて有名になった白いフクロウ。首の関節が柔らかい?ので
グルグル首を回して周囲を警戒している。フワフワで個人的にはこれを観に来ている。
超上から目線・・・・。

 

 


キリッと!こちらに視線。かっこいいね~

 


・見返り美人?後ろ目でこちらを見ている。

ついでながら、この白フクロウは2012.02.04現在において2カ所で展示されている。
この写真は白クマの横に新たにつくられたもののようだ。檻形式でないので鉄格子が
邪魔でないのがいい。ただしガラスが反射しやすいため、向かい正面の建物の写り
込みが激しくPL(偏光フイルター)を使うとイイかと思われる。



余り動かないので有名な?ハシビロコウ。愛嬌のある顔立ち。

 


カバはお昼寝中。絞りF8辺り。

 

レンズについて述べると、とにかく細かなシャープ描写で何ら遜色なく使える。オールド
レンズといっても今のレンズと比べても特に古さを感じない。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿