南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

夜桜撮影・六義園

2006年03月26日 | フイルム写真を楽しむ

桜のシーズンです!

・・・・でも天候はあいにくの模様。(26日日曜日)

 思い切ってモノクロで撮るのも面白いんでしょうが・・・・
せっかくの「さくら色」綺麗に撮りたいものです。

そこで空の色を気にしなくてもいい・・・という浅はかな考えから

「夜桜撮影」としてみました。

 CANON・旧F1+TSレンズ
NIKON・D50

 場所は六義園(東京都文京区)の「しだれ桜」。

見事な桜!!にみごとなまでに ・・・・すんごい人、人、人!桜の下は人の海となっている。さらにそれを丸く囲むカメラ、カメラの輪。

                          (ーー;)ここまでとは・・・・(ちと失敗?)

さらに追い討ちなのが「三脚使用禁止」  (ーー;)ウッソ? 
*一脚はいいらしい、趣旨は混雑時の事故防止。

仕方ないので三脚をたたみ、一脚みたいにして撮影。安定しない・・・・。でも気合で撮る・・・・。


やっぱブレてる(手持ち撮影)NIKON・D50


*思いっきりライトアップが効いているところを狙ってみる。NIKON・D50


*三脚を一脚みたいにして(足をたたむ)撮ってみたら、なんとか撮れた。NIKON D50

撮影そのものも苦戦。初めてのものに苦戦するのはいい気分だ。
一脚買ってリベンジするか・・・。?

 

PS:CANON・旧F1の写真は現像待ちなので、近日公開します。

当時三脚禁止でした、一脚はOKでしたが今どうかはわかりません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿